今夜は焼肉!!!   

・・・って言わなかったっけ?
焼肉。。。カルビにバラ肉、手羽やホルモン。。。ああ
想像しただけで発泡酒がはかどりそうだ
なのに・・・なのに

c0158573_20174457.jpg

これのどこが焼肉?
キャベツ、モヤシ玉葱、ジャガイモ・・・
まさか、ウインナーでお茶を濁そうってんじゃ031.gif

c0158573_20193786.jpg

やった!ようやく肉
カルビが激安だったって、買っておいたんだって
ちょっと量的に寂しいけど、オヤジとかーさんには丁度良い量だった

c0158573_20205353.jpg

じゅうじゅういってる鉄板の上の野菜や肉が、とっても良いニオイ・・・
発泡酒が何時もに増してはかどる
こんな寒い日は目の前でジュウジュウ言ってる鍋や鉄板焼きが嬉しい
まだまだ寒い外に思いを馳せながら
シボ家の夜は今日も更けてゆく



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
まだまださぶいけど皆、元気か?
ポチ有り難うな、嬉しいぞ!

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-13 20:24 | 大好きな晩酌 | Comments(11)

Commented at 2010-02-13 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-13 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2010-02-13 23:36
>> ・・・って言わなかったっけ?
初耳だよー!w

カルビは見るからに充分なボリューム♪ 焼き野菜もおいしそうだね。
外は寒くても、シボ家のみなさんは、あったかだなあ。
こりゃ、発泡酒もはかどるねッ!
Commented by シー坊 at 2010-02-14 09:14 x
21:51の鍵コメ様
よーっく分ります
人それぞれね
ありがとう♪
Commented by シー坊 at 2010-02-14 09:22 x
草子様、「今晩は焼肉にしようか」って言った後
まずはお野菜だけテーブルに出した時の
オヤジ様の眼が点になった顔・・・
えっ、焼肉じゃなくてこれじゃ野菜の鉄板焼きだろうが!
と、言わんばかりのがっかりぶりで、出だしの文句になりました(笑)
お肉はオージービーフで、脂身もたっぷりでしたが
何しろお安く買い過ぎて、スジもたっぷりと言う
悲しい焼肉でした(爆)
Commented by yura-tami at 2010-02-14 09:45
面白い出だしのエピソード・・・ご主人に座布団一枚!

この季節は、やはり炬燵に鍋ですよね^^
先日、息子が帰省したときも「すき焼きが食いたい~!」と吠えたので
炬燵で鍋でした・・・安い霜降り(笑)肉でもおいしかったです

要は、あたたかいものを頂ければなんでもいい!
寒い夜は、家族で食事、それも炬燵に入りながら・・・
これが、一番です!

発泡酒、消費バンザイ!!・・・感謝!!(某酒造メーカー)
Commented by jun at 2010-02-14 09:51 x
シボちゃんちはさしすさされつの晩酌、いつもおいしいお料理といっしょに、すてきなムードですね。
我が家は、私が蕁麻疹がでてアルコールがだめなので、ひとり手酌の人がいますよ。
Commented by シー坊 at 2010-02-14 11:14 x
yura-tami様、オヤジ様は肉が無いとダメみたいです
この後キャベツをもっと足そうとしたら
オヤジ様に却下されました(怒)
でも暖かな食事が誰かと出来るって、大切ですものね
何だかんだ言って楽しい食事、感謝です
Commented by シー坊 at 2010-02-14 11:16 x
jun様、蕁麻疹・・・ですか
それはお気の毒です
すぐに赤いブツブツが出来たり、心臓がばくばくいったり
そういう方がいらっしゃるようですね
アルコールは無理に摂取する必要など、全くないものですから
良いんですよね
私は無いと寂しいです・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-14 15:50
焼肉は良いですねー。
気軽に、ビールがのどを通っていきますね。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-02-14 16:10 x
カワズ先生、焼肉はたま〜に食べたくなります(笑)
冬でも夏でも、ワイワイ良いながら食べる焼肉
楽しいです♪

<< ご近所散策 春を探しに・・・ >>