春を探しに・・・   

何時も遊んでもらっているyura-tamiさんの“咲いてます”に触発されて
久しぶりにご近所さんのお散歩に行って来たぞ
オイラも北国なりの春を探したくてな
引っ越して来てからこの辺を徒歩で動くって初めてなんだ
家を出てまもなく、「交通公園」ってところに行きついた
知らなかった!
カートの貸し出しや子供用自転車、動くのかどうか分らないが
機関車もどきがあったり、信号や遮断機、標識も本物と同じものがあって
交通ルールを学べるようになっている
雪だるまを作る子供や、貸し自転車に乗って遊ぶ子供もいる

c0158573_1565535.jpg

この子供
この後雪に突っ込んで
すっころんでいたぞ








c0158573_15914100.jpg

本物と同じ標識
こんなのが幾つも・・・









c0158573_1583578.jpg



機関車トーマス?


c0158573_1512645.jpg

突然鳴り出した踏切
あー、ビックリした!
ちょっと日向のベンチで一休みしようっと・・・

c0158573_15125097.jpg

午前中の強風は収まった
空気は冷たいまんまだけど、陽射しが暖かいな
・・・と思ったら急に吹き荒れた突風で

c0158573_15141073.jpg

コケた・・・

c0158573_15151917.jpg

残念な事に、東北の冬はまだまだだな
でもこの樹の枝には、硬いながらも莟がついている
もう少し、もう少し待っていろよ
きっとお陽様が春を連れて来てくれるんだ
痛い位の北風に晒されて、家路に急ぐオイラとかーさん・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
yura-tamiさんのお陰で
春気分を満喫出来たな
みんな、風邪引くなあ

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-07 15:20 | 季節感 | Comments(14)

Commented by エイム at 2010-02-07 16:38 x
こんにちは!
おぉ~っ!ここの交通公園は前に住んでいた5丁目のすぐ近く!!
長男が小さい頃良く連れて行きましたよ!!

もしかしてお住まいちょっと離れてしまいましたかな(汗)
でも自転車で行ける範囲なので、そのうち飲みましょう(笑)

昨日の雪とアイスバーンにはたまりませんでした(汗)
できればもう降らないで欲しいざんす。。。
Commented by シー坊 at 2010-02-07 19:22 x
エイム様、あれ?離れちゃったかなあ
むしろ近づいたかと思ったのですが・・・
そうですか、以前お住まいがこの辺り・・・
天気のいい休日は、きっと多くの子供達で賑わうのでしょうね

あら、本当是非飲みに行きましょうよ
う〜ん、どうやって連絡を・・・
Commented by satoko at 2010-02-07 21:45 x
きゃ~~道路にひっくり帰ってるシボちゃん最高にかわいい。
こちらも雪積もってるの、今年初めての雪でしたわ。

交通公園、すごく楽しそうl
大人でも遊びたくなるわね。
Commented by moya-co0414 at 2010-02-07 23:12
ごきげんよう。
過激派もやこ様よ♪(笑)
近所にもこんな感じの交通公園あるざんすよ♪

地球温暖化はどこへやらって感じよね。
東京も猛烈に寒いわ。。。
最近は温暖化が寒冷化をまねくみたいなこと言い出してるわ。
何が何でも温暖化って言いたいらしいわ。
Commented by jun at 2010-02-08 08:50 x
あらら、転んじゃったシボちゃん、怪我はしなかった?
春は、未だ、もうすこし先ですね。
Commented by yura-tami at 2010-02-08 22:06
シー坊さん>素敵に紹介していただいてありがとうございます

そうか~仙台はまだまだ雪が残ってて、寒いんですね
そんななかでも、蕾をみつけて春を見つけた気がしますよ

シボ君、できるだけ寒さに負けずに
あと少し、もう少し・・・で春がきてくれるのを待っててね

でも、本当さむそうね~~
Commented by シー坊 at 2010-02-09 08:02 x
satoko様、中々可愛いショットでしょう?
本当はちゃんと座らせていたんだけど
強風で、シャッターを押すとき倒れちゃいました(笑)
大人でも楽しめると思う!隣りにテニスコート(?)
らしきものがあったから
暖かくなったらまた行ってみますね
Commented by シー坊 at 2010-02-09 08:04 x
ごきげんよう、過激派もやぼう様
あちこちに交通公園があるものなのね

温暖化。。。そうなのかなあ?
でも今朝(2/9)はもの凄く暖かいのよ
2月中旬にしては有り得ないわ
Commented by シー坊 at 2010-02-09 08:06 x
jun様、シボは強い子なのでケガはしません
オヤジ様に毎日ケリ入れられて
畳に這いつくばっています(笑)
そうですねえ、多分先週のドカ雪は
もう無いとは思うのですけれど・・・
Commented by シー坊 at 2010-02-09 08:09 x
yura-tami様、そちらの紅梅は本当にお見事ですもの
以前の街なら、ご近所さんで楽しめる梅の木や椿の木が
沢山あったのですが、ここいら辺は見当たりませんでした・・・

春はもうすぐ・・・そうですね
ただ、春の到来は同時に花粉症の季節なので(恐)
Commented by yukari at 2010-02-09 17:50 x
シボちゃんが、転んじゃってる~!(笑)
ベンチで一休みしてる姿がかわいいなぁ^^*

今日はずいぶん暖かくて、嬉しかったけど・・・
外を歩いていたら、花粉を感じてしまいました~。汗
暖かくなって嬉しい気持ちが半分に^^;
Commented by シー坊 at 2010-02-10 09:07 x
yukari様、あーっ、yukari様も“花粉の人”(?)
そうなの、春の到来は楽しみなのだけれど
眼や鼻の不快を感じる時期でもあるので
私も嬉しさ半減。。。
でも早起きは確実に楽になって来たよね(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-11 15:58
まだ雪ばかりですね。
転んでも痛くないねー。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2010-02-12 07:13 x
カワズ先生、今朝も真っ白雪だらけ
転んでも痛くはないけど
気温高めなのか、びしょびしょなのです
春はまだまだですね~

<< 今夜は焼肉!!! 今年の恵方は… >>