如月の雪見いぬ   

う~、さぶっ…
今朝は本当に冷えた
昨夜からの雪はあがったものの、外は一面雪景色
久々の光景

c0158573_719795.jpg

よく見ると、月がまだ見える
帰るの忘れちゃったのか?
c0158573_719798.jpg



今夜も雪になるらしい
きさらぎ(二月)の仙台…



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
あまり冷え過ぎて、かーさんのお腹は・・・
せっかく見てくれたのに悪いな、こんな話題で
何時も有り難うな

[PR]

by seechan2525 | 2010-02-02 07:19 | 季節感 | Comments(14)

Commented by green-field-souko at 2010-02-02 11:00
おはよー。
こちらは、また降りました。春は遠いね...

>よく見ると、月がまだ見える
>帰るの忘れちゃったのか?
素敵な言い方♪ シボちゃん詩人ね。ポチ5つ!
一日一回しか反映されないのが残念じゃ~
Commented by jun at 2010-02-02 11:56 x
2月ですね。
仙台は雪景色、広島も県北部は降ったようですが、市内のこの辺りはいいお天気で寒いのですが、気持ちがいいです。
Commented by satoko at 2010-02-02 16:17 x
おお~^雪ですね寒そうだな。
さすが仙台!
でも雪景色は奇麗でしょう、家の中から見てるの大好きなの。
でも今年は一回もまだ積もってないですこちら。どうしたんだろうって不思議ですが怖い。

また牛たん食べに行きたいです♪
Commented by シボちゃん at 2010-02-02 20:25 x
オッス、草子お姉さん、さんきゅ!
オイラ詩人?えへへ、実はオイラもそう思ってたんだ(自画自賛・汗)

せっかく積もった雪も、今日一日ですっかり溶けたぞ
と思ったら、夕方からまた吹雪だ。。。
と思ったら、この時間は(8時台)また晴れて来た。。。
いったい何が・・・
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:27 x
jun様、やっぱり2月は寒いですわ〜
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので
雪はこれからなのかもしれません
ええ、寒くても張りつめた空気、私も嫌いじゃないです
気持ち良いですよねえ
Commented by moya-co0414 at 2010-02-02 20:29
ごきげんよう。
東京(多摩地区)も積もったわよ♪
5cmぐらい積もったかしらん。
去年、ほとんど降らなかったから2年ぶりだわね。
寒いの苦手だから早く春にならないかしらん♪
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:29 x
satoko様、お久しぶりです♪
そちら(滋賀でしたよね?)雪が積もることってあるんですか?
はあー、やはり冬はそれなりに寒くなるのですねえ
私は雪の降る音を聞くのが好きです
ちりちり...と言うか、パラパラ...と言うか...ぴりぴり...
んー、違うなあ。。。(爆)
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:33 x
ごきげんよう、メタもやこ様
東京でも雪だったのねえ
都内で5センチ積もったら、結構パニックだったんじゃなくって?
あたくし寒いのは仕方ないと思えるけど
雪は(通勤の時は)嫌いだわあ
勝手だけどダメだわあ
Commented by yura-tami at 2010-02-02 21:35 x
こちらも降るだろうと思ってたのですが・・
小春日和でぽかぽか暖かい一日でしたよ!

日本もそれぞれです
如月ですね~そして、明日は節分!
恵方巻きの巻きずし、やはり食べますか~?
シボ君の西北西?の方向いて食べてる姿、みたいよ~^^
Commented by チボチボ at 2010-02-02 22:07 x
>よく見ると、月がまだ見える 帰るの忘れちゃったのか?
シボちゃん 詩人だねー

とコメントしようと思ったら、あ~ら びっくり!
↑一番最初に green-field-soukoさんがすでに同じようなコメントを!

それだけシボちゃんの感性は「詩人のようだわ~♪」 「素敵だわ~♪」 と複数の人が感じる表現だったってことよネー
Commented by シボちゃん at 2010-02-03 09:36 x
オッス、yura-tamiさん
熊本はやっぱり暖かいんだろうな
日本は縦長だから・・・って、かーさんも言ってる

オイラん家では豆まきは年中行事だけど
恵方巻きは実は食べた事ねぇんだ
去年は確かスゥイーツの“恵方ロール”を食べたけど
今晩はかーさん仕事遅くなるって言うから、買いに行けないらしい
ま、しょうがねえけどな
Commented by シボちゃん at 2010-02-03 09:38 x
オッス、チボチボさん
いや〜、参ったな...
オイラは詩人・・・チボチボさんもそう思うのか?
オイラもそう思うぞ(いい加減にしなさい←かーさんの声)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-03 14:01
山口は雪のゆの字もありませんでした。
全くの上天気です。
能天気には向いています。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by seechan2525 at 2010-02-03 22:44
kawazu先生、脳天気にあう天気だなんて(笑)
でも明日からまたこの冬一番の寒波だそうですよ
暖かくしてお過ごし下さいね
そして勿論今日もスマイル

<< 今年の恵方は… 北の家族の新年会♪ >>