北の家族の新年会♪   

最近週一の更新が当たり前になってしまったな、まあ良いか

実は土曜日の夜、昨年も入れてもらった新年会があるってんで
オイラも一緒に行って来た。懐かしい顔が揃った。。。良いなあ

c0158573_1061891.jpg

ちょっと遅れてくる人も居て、中々全員揃わないが
とりあえず乾杯をする。オイラは勿論発泡酒・・・じゃなくビールか

c0158573_1071363.jpg

ここはチェーン店だけど、北海道の美味いものを集めたって言う居酒屋
北の海のお魚や蟹がふんだんに出される
魚好きのかーさんの顔がほころぶ。。。オイラも満足


c0158573_10104933.jpg

メインはどうやら豆乳鍋ってものらしい
オイラ初めて見たぞ
この白濁のスープに鶏肉をたっぷり入れて
お野菜もたっぷり投入(←ダジャレかよ!)




c0158573_1013196.jpg

そうこうしているうち、メンバーの全員が揃ったらしい
今日何度目かの乾杯の為、気配りやさんの会長が立上がる
何時も何時も大変だな、お陰様で楽しいぞ、会長!

c0158573_1016390.jpg

蟹が出ると、途端にみんな寡黙になる
上手にハサミを使って身を取り出すNちゃん、幸せそうだ・・・

c0158573_10171838.jpg

鍋のシメはラーメン!ひゃっほう、オイラ大好きだ
Oさんがラーメンを投入(またかよ)してくれる...楽しみだ


c0158573_10194892.jpg

デザートはシャーベット
マスカット風味かな?
酸味と甘みのバランスが
熱いラーメンを食べた後の舌に
とっても心地良い




c0158573_10212098.jpg

こうして宴は終わった
オイラは満足の一夜だ
良い仲間達に囲まれて、おいしいお酒、おいしい料理を堪能する
この為に、オヤジもかーさんも、そして他の仲間達も
日々一生懸命働いて毎日を生きてるのかな?って思う
また今度この仲間達に会う日を、オイラも楽しみにしてるぞ

満足感で一杯の、シボ家の夜は更けてゆく



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
中々ネタが探せなくて更新出来ない・・・
なのに何時も見てくれて有り難う
オイラの満足をみんなにも届けたいぞ

[PR]

by seechan2525 | 2010-01-31 10:27 | 大好きな晩酌 | Comments(14)

Commented by エイム at 2010-01-31 13:07 x
こんにちは!
シボちゃん!またまたご馳走食べてきましたな♪
はいはい!ここは私も何度か利用してますぞ!
東北人なもんで、北海道・秋田料理が大好き(汗)
特に冬料理は最高ですな!!

要するに鍋と熱燗ですな(苦笑)
Commented by toshihirotonton at 2010-01-31 13:11
オッス!シボちゃん。
気の合う仲間たちと美味しい料理を食べながら語り合うのは、
たのしいよね〜。お腹も満足で、こころもしあわせになるね。
シボちゃん、みんなの人気者だろうな〜。
どんな話題で盛り上がったのかな〜☆
Commented by シー坊 at 2010-01-31 16:02 x
エイム様、御存じですよね〜
私も冬の北国の料理は大好きです(^。^)
寒ければ寒い程、そうそう熱燗と鍋!これよ、これ(爆)
Commented by シボちゃん at 2010-01-31 16:05 x
オッス、岩ちゃん
実はかーさん、前日も飲み会で、前日はきりたんぽ鍋を
頂いたそうだ
あんまり卑しくてお腹壊して、だから夕べは大人しかったぞ
昨日の話題は映画の話さ
十人十色って言うけど、同じ映画を見ても
感じるもの、気付く事それぞれ違って、面白いんだ
またみんなと飲みたいな〜
Commented by にこりん(^.^) at 2010-01-31 16:37 x
昨日はひさびさに大勢集まって、賑やかだったね!
そっか、鍋続きだったのね?(^_^;)
私も昨日は白湯鍋を2杯食べて、取り分けてもらったグラタン食べて、っていううちにお腹けっこうきつくなってきたわ。(笑)
ところで、今日で1月も終わりだね。ああ、早いなぁ。
2~3月はもっと早そう。ε=ε=┏( ・_・)┛
また会っておしゃべりできる日を楽しみにしているね。(〃^▽^)ノ
Commented by jun at 2010-01-31 20:49 x
北海道のおいしい魚介類がふんだんに食べられるなんて、すばらしいですね。
豆乳鍋もおいしいですよね。
みんなでわいわいお鍋を囲むのは楽しい時間です。
Commented by yura-tami at 2010-01-31 21:01
今夜、サイヤ人がwiiを始めて、365日という
記念日だったので、どうしても盛大にお祝いがしたいということで
お鍋(海鮮たっぷり!)とワインとビールでお祝いしました

うちはシー坊さんちのようになかなかでかけられないので
家族4人で楽しく頂きました

海鮮はいいよね~♪
うちもスーパーを5件ハシゴして、やっとタラバガニをゲット!
私がはさみでちょきちょきして、入れました
あとは、牡蠣、イカ、骨付き鳥肉、白身のさかな、父作の椎茸・・・
春菊もホウレンソウも水菜も~!
本当においしくて、〆は雑炊です
シー坊さんは麺だったんですね~!それもおいしそうですね

楽しい食事は、こころがあたたかくなりますよね!
シー坊さんもお仕事お忙しそうですが
こうやってお仲間さんと楽しく過ごされる時間も大切にして下さいね^^
Commented by yukari at 2010-02-01 08:58 x
こんにちは~^^
昨日はコメントありがとうございます。
かなり久々なのに・・・!
とてもうれしかったです^^

大勢集まってごはん、たのしそうー♪
私・・・実は豆乳鍋って未体験なんですよ~。
すっごく気になってるんですが。
トマト鍋、カレー鍋なんかも、気になっているのに試してません。
あたたかくなる前に、おうち鍋の会でも開こうかな~^^*
Commented by pas-mal at 2010-02-01 14:03
コメ有難うございます。お返事は夜に書きます、きっと。
私はネタはあるんだけどなかなか更新出来ない。。。
ちょっとやらねばならないことなどあったりして。
なんて億劫な私。。
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:07 x
にこりん様、本当に楽しいひと時だったよねえ
ちょっと食べ過ぎたのか、お腹の調子が・・・(ー_ー;)

そうそう、月日はあっという間だね
でも冬の後は春が来るから
何となく暖かくなれる(花粉症の季節でもあるが・・・)
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:09 x
jun様、豆乳鍋って実は初めてなんです
結構いい感じにおダシが出ていて、良いもんだなあ〜って(笑)
寒い次期程、地方の味が恋しくなります
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:11 x
yura-tami様、365日目おめでとうございます
良いなあ、色々お祝いする事があって
お出かけなんかしなくても楽しそうですよ♪
やっぱり家族多いと、賑やかですよね

最近お付き合い増え過ぎ。。。自重しないと(笑)
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:14 x
yukari様、本当にお久しぶりです
体調如何ですか?
何たって豆乳だもの、きっと妊婦さんにも良い筈!
トマト鍋は私も未体験
トマトの甘みがかなり強いらしいので
なんて言っても我が家は飲む為のオカズですから
甘いのはちょっと・・・なんですう(^_^;)
カレー鍋は、カレーライスの残りを麺つゆで伸ばして
テキトーに何でもお野菜を入れると
そこそこ美味しくなります♪
騙されたと思って是非一度!(ああ、騙された。。。って?笑)
Commented by シー坊 at 2010-02-02 20:16 x
ぱまる様、忙しいのに有り難う
良いのよ、気にしないで
私も一緒よ、何だか気持ちが向かない時とかあるもの
余裕出来たらで良いんですよ
私もまたその内伺いますから・・・

<< 如月の雪見いぬ 冬の陽射し >>