人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン・ワインの夕べ   

かーさんが、かーさんんのお友達でオイラの恋人の一人(?)の
にこりんさんと二人で新年会をするって言うんでオイラも付いてった
とはいえかーさん今日も仕事なので、オイラはかーさんの仕事にも付き合った訳だ
慣れないながらなんとか頑張るかーさんの姿もしっかり見届けたぞ
さて、頑張った後は美味しいお酒と食事、楽しいお喋り、これ基本だな

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10194824.jpg

今日のお店は、仙台駅前にほど近い、イタリアンダイニングnoon(ヌーン)
にこりんさんは来てるかな?何ヶ月ぶりの再会だろう?楽しみだぞ

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10233339.jpg

にこりんさんはまだ来ないので、取り敢えずメニューを貰いオイラがチョイス
ここはかーさんがよくランチで使っていたお気に入りのお店
静かでオシャレで美味しくて。。。にこりんさんも、お気に入りだったらしい
イタリアのシチリア島を意識しているのか、ワインもメニューも
“シチリア風”とか“シチリアナントカの○○”って言うのがふんだんにある
御存じの通りオイラはシチリア生まれだから(誰も知らないと思う・汗・・・←かーさんの声)
凄く楽しみだ!今日ばかりは発泡酒はナシだな
・・・と言う間ににこりんさんもやって来た。さあ、パーティーの始まり

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10315158.jpg

まずはクーポン券を使って(言わんで良い!)ウエルカムシャンパンで乾杯
久々の再会と、二人の今年の健康と、永遠の美貌(ふう。。。)を願って・・・

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10395040.jpg

お喋りは尽きないものの、女ってもんは食い物の事は絶対外さないな
前菜、サラダ、ガーリックトーストと頼んで安心して飲み始める

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10371628.jpg

オイラもにこりんさんに会えて嬉しい。サラダを取り分けてあげる
魚介類たっぷりのシチリア風サラダ。。。にんにくの香りが食欲をそそる
ヘルシーだな。。。

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10445188.jpg

パスタはクリームソースと色々ネギのカッペリーニ
ネギ好きのかーさんが、反応しない訳がない!
ネギの甘さがいい感じ!
写真ピンボケで使えなかったけど、自家製ハムのクリームリゾットも絶品だった
そしてメインににこりんさんが選んだのは・・・

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_1049589.jpg

“森林豚のグリル、ドイツの岩塩で”っていう一品
オイラ、のけぞる程の柔らかさとジューシーさ。。。
豚肉ってこんなに柔らかく出来るんだ。。。
脂身も甘くって、岩塩がうまく引き立ててる

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_10515581.jpg

さんざん飲み食いし、喋り散らした
にこりんさんと顔なじみのお店の方が、サービスデザートを持って来てくれた
やっほう!凄いぞ。。。ついでに頼んだエスプレッソの濃さが心地良い

イタリアン・ワインの夕べ_c0158573_1054429.jpg

最初から最後まで白ワインで通した
こんな事も珍しいけれど、にこりんさんも満足そうで、オイラも嬉しい
思わずにこりんさんの膝に座って甘えちゃった。。。
こんなかーさんとオイラだけど、にこりんさん、これからもよろしくな

イタリア尽くしの味に満足し、シボ家とにこりんさんの夜は今日も更けてゆく・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村
皆さんのお陰で1位だ!有り難う、本当に・・・
一人一人のオイラのファンの皆様に
熱いチューを届けたい!

by seechan2525 | 2010-01-23 11:02 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by チボチボ at 2010-01-23 12:40 x
きゃ~ 素敵 素敵♪ なんかドラマに出てきそうなお店~♪
お料理もシャンパンもおっしゃれ~!
あはは、シボちゃん、壁のようなメニューを眺めている(笑)

>“シチリア風”とか“シチリアナントカの○○”
へ~~~、いいねえ♪ (イタリア料理私も好きー!) シボちゃん 故郷を思い出した?

にんにくにネギに、たまらんですな~。楽しい夜がすごせたようでよかったねー♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-23 16:00
羨ましいなー。
ワインにイタリヤ料理。
今日は節酒。
飲まないわけではありません。
あくまで節酒。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by jun at 2010-01-23 16:28 x
シボちゃん、すてきな彼女に大サービス、最後に、お膝で甘えちゃって~♪
うれしかったね。
なかよしの女同士で食べて飲んでおしゃべりして、最高ですよね。
Commented by にこりん(^.^) at 2010-01-23 21:28 x
こんばんは~ヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったねー♪ しぼちゃんとかーさんと久方ぶりの再会。楽しい語らいのひとときは、あっという間だったね。美味しいワインを片手に4時間余り、瞬く間に過ぎちゃって・・・
イベリコ豚のグリルは、ほんと柔らかくて美味だったね。(^~^)
サラダからデザートまで美味しかった。
しぼちゃんとかーさんと会えて、いっぱいおしゃべりできて、にこりんは嬉しかったよ。ヽ(*^.^*)ノ
こんな機会を作って、また会おうね!ヾ(*^_^*)ヾ(*^.^*)ヾ(*^o^*)
Commented by シー坊 at 2010-01-24 09:09 x
チボチボ様、下↓の残り物後片付けに比べて
凄いギャップでしょう(笑)
たまには良いよねえ、発泡酒なくても
それにここは本格的な料理を出すのに
お箸も置いてあるの。そんなところも好き〜
Commented by シー坊 at 2010-01-24 09:11 x
カワズ先生。。。プププッ。。。
あくまで「節酒」なのですね
私はどうも「軽く一杯」が出来ないので
飲む時は徹底的に飲んじゃうんです(何時もの事ですが)
Commented by シー坊 at 2010-01-24 09:21 x
jun様、シボは彼女に良く懐いてます(笑)
やはり気の置けないお友達との時間は
本当に大切!楽しいひと時でした
Commented by シボちゃん at 2010-01-24 09:22 x
オッス、にこりんさん、この間は世話になったな
オイラ本当に嬉しくて楽しかったぞ、勿論かーさんも
4時間もいたんだっけ?んー
本当にあっという間だったな〜
また何時か美味しいもの食べて喋って
かーさんと遊んでやってくれよな
勿論オイラもよろしくな
Commented by エイム at 2010-01-24 11:45 x
わぁ~お洒落なお店に行ったんですね~♪
仙台もお洒落な店増えましたからね!
わたしは相変わらず、居酒屋とかおでん、焼き鳥派っす(苦笑)

でも友人との飲み会は、ストレス全く感じないし、心から
笑える時間ですからね!私も大好きざんす^^v
Commented by シー坊 at 2010-01-24 12:16 x
エイム様、あたくしだってこういうオシャレなお店の一つや二つ
存じ上げておりますのよ
でもこことあともう一軒くらいかなあ(爆)
やっぱり牛タン屋とか焼き鳥屋とか立ち呑み屋とか
オヤジだらけの小料理屋とか...そういうのが多いです
でもお喋りしたい時は、静かなこんなオシャレなお店が良いんです
あたくしだって、一応女の子だもん!(キモッ)

<< 冬の陽射し 残り物後片付け。。。 >>