魚三昧!   

本日の市場の成果をちょっとご披露・・・
魚好きのかーさんに満足の晩酌だ

c0158573_2054610.jpg

昨日のブリ大根の残りと、青豆と数の子の合わせたのに黒豆
豆は買ったんだけど、数の子の塩抜きが足りなくて
しょっぱぁ〜...塩分気にするオヤジの、眉間にシワぁ〜

c0158573_2056236.jpg

かなり小振りだけれど吉次を塩焼に
脂ノリノリでこれがバカ旨!皮までぺろりと頂ける美味しさに感激

c0158573_20572328.jpg

メインは、市場のオヤジ絶対のお奨め、本マグロの中落ちを手巻き風にして...
トロより脂ノリノリで、赤身よりスッキリマグロの風味が楽しめて
それでいて何よりお手頃価格(ココ、一番大事!)
叩いたネギをターップリ合わせて、美味しく頂いた
この他に昨日仕込んだ、松前漬けやほうれん草のお浸し
そんな海の物中心での晩酌、かーさんのお好み
でもオヤジの眉間には益々シワが。。。まあ良いじゃねえか
かーさん最近肉三昧だったからな
数日前の同期忘年会はモツ鍋、その前の打ち上げは牛タン
その前の友達のお疲れ会はイタリアンチキンの夕べ
更にその前の飲み会はホルモンと...そりゃあ魚くいたくなるよな

こんな風にオヤジの思惑よりかーさんの好み優先の
シボ家の夜は更けてゆく...



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
肉食系女子代表みたいなかーさん
意外に好みは草食&魚系
こんなかーさんにもポチッと...な

[PR]

by seechan2525 | 2009-12-30 21:06 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by jun at 2009-12-30 22:12 x
お魚三昧いいですね。
お正月、北海道直送の魚卵三昧なんです。
数の子、いくら、筋子、たらこ、魚卵じゃないけど帆立貝、鮭のとば・・・北海道の友だちが毎年、手配してくれるお墨付きなので、おいしいです。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by シー坊 at 2009-12-31 13:15 x
jun様、お忙しいのに有り難う!
北海道直送の魚卵三昧なんて羨ましい!
正月くらいチョイと贅沢したって、良いですよね
今年はお世話になりました、どうぞ良いお年を...
Commented by yura-tami at 2009-12-31 20:03
シー坊さん>わたしもこんな市場に行って
お正月の買いものしたいです、羨ましい~!
実はね、数の子とかいくらとかカニ・・・ほとんど海鮮物ですが
毎年通販で買うんです
そしたら、数の子5300円したのに、同じものが3980で
こちらのスーパーで売っていたんです!
悔しくて、来年からもう止めますよ~~(笑)
でも、数の子おいしかった・・・

お肉もいいけどやっぱり魚かな・・毎日でも食べたい!
そういえば、くじらって昔はこちらもたくさん安くありました
でも、今はすごく高くなりました
今年はもったいなくて、買いませんでしたけど・・・

それじゃ、おいしいお料理とシボ君とやさしい旦那様と
いいお年をお迎え下さいね^^
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by seechan2525 at 2009-12-31 21:18
yura−tami様、盆と正月は贅沢も許されるかなあって(苦笑)
この辺り、盆と正月は四つ足つまり牛や豚は
食べるの御法度なんです
だから好むと好まざる似よらず、魚系か鶏さん必須なんです
鯨肉も今じゃ超高級ですもんね
昔は飽きる程食卓にも、給食にも出たものですが(トシがバレバレ)

まだまだシボ家の年末は終わりませんよ〜
良ければ覗いて下さいねえ

<< 今年もお世話になりました 真冬のばら >>