シワスはセワシイ。。。   

オヤジの仕事の付き合いで、かーさんと連れ立って街へ出て来たぞ
この時期何かとせわしなくて落ち着かない
街中も人の行き来が激しい...
そんな中でホッとする光景があったんで、かーさんに撮ってもらった

c0158573_18303647.jpg

寒風に晒されても健気に咲く寒椿
冴え冴えとした緑の葉っぱの中で、燃えるような紅い色が
暖かさを添えている。。。可愛いなあ

仕事であわあわしてるオヤジをよそに
かーさんはオイラをモデルにシャッターを切りまくる

c0158573_18333160.jpg

これは仙台駅中央出口にあったツリー
デカイでかい!オイラびっくりして、空いた口が塞がらない
ん?ここの2階は新幹線の改札口があるんだが
どうやらそのホールでは、ゴスペルのコンサートをやっているみたいだ
軽やかな歌声が聞こえて来る。。。オイラノリノリだあ♪

c0158573_18354539.jpg

これは仙台駅西口を出てすぐのところにあった
みんな写真を撮ってる。。。ふんふん、季節感た〜っぷりだな


c0158573_18365847.jpg

ちょっと疲れたので、ツリーに寝てみた
これは駅の隣りにあるパルコの前にあって、クリスマスソングを流している
なんか落ち着かない...当たり前か

c0158573_18382473.jpg

これはオマケ
こいつらもこの時期はサンタの格好させられたりして大変だ
でも結構楽しんでいたりして。。。

何かとせわしない師走の町並み
そういや明日はクリスマスだもんな
みんな忙しくプレゼントを買ったり、クリスマスの準備に余念ないんだな

シボ家は仏教らしいから(本当か?)クリスマスは関係無いが
それでも雰囲気だけは楽しんだ
早くお家に帰って、暖かいお風呂に入ろうな、オヤジにかーさん!



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
寒くてもポチッと頼むぞ
みんなからのプレゼントだと思うからな
悪いなあ、よろしくな

[PR]

by seechan2525 | 2009-12-23 18:48 | 季節感 | Comments(8)

Commented by jun at 2009-12-23 19:20 x
健気に咲く寒椿、愛おしいですよね。
シボちゃんとのショット、いいよ~。
街中はクリスマスデコレーションでいっぱい、明日がイブですよね。
プレゼント交換を楽しんでいます。
Commented by シー坊 at 2009-12-24 07:21 x
jun様、プレゼント交換会ですか
楽しそうですね~、そちらのみんなお楽しみですね

なんでかこの時期は猫も杓子も慌ただしいですよね
せめてイブの日くらい
お家で寛ぎたいですよね
Commented by cookie13taka at 2009-12-24 10:23
メリー クリスマス!
光のページェントも賑わうでしょうね^^
駅前にもツリー・・・クリスマスモード一色ですね。

我が家はお鍋でクリスマスイブにしようかな・・・↓胡麻味噌なべに
決まり~デス!
Commented by yura-tami at 2009-12-24 12:56 x
今日が何の日?かって忘れてました
24日、イブの日だったんだ~~!
昼休み家に帰ったら、母がチキンのでかいやつ買ってきてたので
「???なんでですか・・・」って聞いたら
「今夜食べるの!」とちょっとムッとされました
仕事に追われ、本当に忘れていました(情けない)

シー坊さんのブログでクリスマス気分を味わって(笑)
今夜は御馳走はしないけど、飲むよ~~♪

でも、ツリー綺麗ですね^^
すさんだ心が癒されます・・・もう、仕事場に行きたくない・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2009-12-24 16:37
楽しそうですね。
Merry Christmas
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2009-12-24 22:01 x
あめり様、懐かしんで頂けました?
ここ数年仙台駅前も新しいビルと商業施設目白押しで
今までに無かった華やかさです
鍋でイブも良いんですが
こんなに暖かいと調子狂いますね。。。
イブはやっぱりホワイトクリスマスが理想ですねえ
Commented by シー坊 at 2009-12-24 22:03 x
yura-tami様、えー!忘れてたのですか?
本当に急がしそうですねえ
でもお母様、楽しそうにチキンを買ってらしたのですね
プププッ。。。ゴメンナサイ、ちょっと笑ってしまいました

ははは!そうそう、気晴らしは良いのですが
シャバに帰りたくなくなる〜(爆)
Commented by シー坊 at 2009-12-24 22:05 x
カワズ先生、先生のお宅では何かされませんか?
我が家は特別な事はしませんが。。。
ちょっと驚きの事がありました。。。、また後ほど

<< 仏教徒のシボ家でも。。。 胡麻みそ鍋って? >>