ぼーちゃんの町で・・・   

さて、夜通し語り明かした翌日は。ボーちゃんの案内で
ボーちゃんの田舎へ遊びにいった
この辺りは雪が多いらしくって、路面には雪を溶かすスプリンクラー(?)が
埋まっているらしくこの日はたまたまそのテストで水をまいていた
こんな光景、オイラ初めて見た
c0158573_22132771.jpg

ふわあ!水が。。。水が
雪国ならではの光景なんだなあ、遠くのお山にはもううっすらと雪が・・・

c0158573_22144045.jpg

ぼーちゃんの畑の収穫のお手伝い(?)をする
でかいキャベツ。。。オイラとじゃあ比較にならないかもしれないけど
計ってみたら直径40センチはあるんじゃねえか?
この他人参、大根、白菜、ブロッコリー、青梗菜、タアサイなんかも収穫
c0158573_22194020.jpg


オイラ一休みで、人参の葉っぱに埋もれてみた
c0158573_22202221.jpg


昨日の荒れ模様とは打って変わった晴天の空が見える
気持ち良いなあ。。。
ボーちゃんは何時もこんな空を見て、おいしい野菜を肴に焼酎飲んでるんだな

c0158573_22222765.jpg

初夏のさくらんぼサポーターをして知り合ったオイラ達
こうして再開してお互いの近況を知り合ったけれど
再び別れの時は近づいて来た
畑で泥だらけで遊んだり、鉛色の海を見て再開を祝したり
でもまたオイラ達は何時もの毎日に戻る
そうやって時を重ね、何時かまた再会するんだ
その日まで、ボーちゃん、元気でな
オイラももっと逞しい犬になってるぞ!(多分...)


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
おかしい。。。
目からヨダレが出るんだ
男のやせ我慢、分ってくれたら応援よろしくな

[PR]

by seechan2525 | 2009-11-23 22:33 | 季節感 | Comments(10)

Commented by エイム at 2009-11-24 17:14 x
こんばんは☆
おっと!シボちゃん旅に出ましたな!
お隣のボー様!以前登場しましたご友人ですな!
友との再会は良いもんですよねー♪

でも↓の料理&地酒・・・・・気になりますな~(笑)
日本海の臭い・・・・しますなーー!!
Commented by シボちゃん at 2009-11-24 22:33 x
オッス、エイムさん
オイラの相棒だ、ぼーちゃんよろしくな
>>日本海の臭い...むふふふふ、ひ・み・つ

って、バレバレじゃねえか。。。鋭いな、エイムさん(汗)
Commented by satoko at 2009-11-25 22:49 x
シー坊ちゃん、こんばんは^^
このお野菜すごい~でっかい。しかも新鮮だよ。
取りたての泥つき。
大根の葉っぱが見事。いつもスーパーではついてないことがよく合って。
大根葉っぱはお漬物にもお味噌汁にも、揚げと煮ても美味しい美味しい。

うらやましいよ★

道路の真ん中に水が・・・私も見たことあるよ。
滋賀県でも北の方へ行くとこんな風になってるの。
スキー所の近くとかね。
知恵だよね、お見事よ。雪どんどんとかしてくれるもん。
Commented by ぼーちゃん at 2009-11-26 05:54 x
おっす! かーさん。
これはなあ、雪国名物「消雪パイプ」っていうんだ。
そんでなー、車が近づいてきたら逃げるのさ。
ぶわしゃぶわしゃぶわしゃ、とシャーベット状の雪がとんでくるのさ。
じゃあな。
Commented by シボちゃん at 2009-11-26 08:08 x
オッス、satokoさん
滋賀県にもこの雪避けみたいなのあるのか!
そのあたりはかなり雪が積もるんだろうな…

野菜は見事でびっくりしたぞ
無農薬らしくて、虫喰い穴だらけだけれど
思わずキャベツと人参には泥を落としてすぐ、かぶりついちゃった(^_^;)
甘くて、歯ごたえ良くて、…土の香りがしたぞ
Commented by シボちゃん at 2009-11-26 08:12 x
おぉ!ぼーちゃん
楽しかったぞぉ、嬉しかったぞぉ…
きっとまた会いに行くからな

消雪パイプ?ほぉ、凄いな
底から出た水が凍ってしまう事はねえのかな?
オイラ心配だぞ
肉球滑りそうだな…ばうぅぅ
Commented by jun at 2009-11-26 09:16 x
ボーちゃんとお友だちになったきっかけがわかりました。
ボランティアでの農作業だなんて、すばらしい。
労働を通してのお友だちとは、一生のお付き合いが続くことでしょう。
もう何年も前、北海道旅行でロードヒーティングをしていると聞いてびっくりしたことがあります。
Commented by HIDEYOのところのオレ様 at 2009-11-27 12:28 x
いいなぁ~!仲間と旅に出たいね。
オレ様は、近くにシボ友だちがいなくて寂しいぞ。
時々、コブタのガールフレンドと会うくらいだな。

う~~!新鮮な野菜も美味しそう・・・ジュル・・・ヨダレが・・・
Commented by seechan2525 at 2009-11-28 11:17
junさん、オッス!オイラ、シボリオーネ
働いたのはオイラじゃなくかーさんだけどな
でもかーさんが汗流してる間、オイラとぼーちゃんは
炎天下のしたでかーさんを叱咤激励した仲なんだ

雪国の知恵にはびっくりするぞ
仙台は北国だけど雪は少ないから、何の対策も無い
だからほんの数センチの積雪で、町中パニックなんだ
毎回毎回の事なのにな...ばううん
Commented by seechan2525 at 2009-11-28 11:20
HIDEYOさんとこのシボちゃん、オッス!
近くにシボ友いるかもしれないけど、ぼーちゃんは遠かった...
でもあった途端距離はすぐ縮まったんだ
やっぱり『シボ族』はシボ族同士ってことだな
穫りたての野菜の甘さには、オイラも脱帽(かぶってないけど...)
良いもん食ったぞ!ばうん

<< 野菜三昧!晩酌三昧! 兄弟の杯 >>