兄弟の杯   

オイラとぼーちゃんは本当に久々の乾杯をする
オイラは大好きなビール(本当は発泡酒と行きたいが...)
ぼーちゃんは焼酎ロック!

c0158573_21534545.jpg

ぼーちゃんはかなりの焼酎好きらしく、ロックの杯をポンポン開けていく
オイラはやっぱり最初はビール(本当は発泡酒と行きたいが...しつこい!)
お通しのもずく酢、実は酢の物苦手なオイラだが、美味しく頂いた
でもこの後、港町ならではの美味い酒の肴が目白押し。。。

c0158573_21555358.jpg

寒ブリ、烏賊、鮭、そしてこの辺りの特産品だって
オイラ大好きな水ダコの刺身!ぷりぷり軟らかくって、でも歯応えも抜群
甘海老も申し分なくあまくてとろっとろ・・・海のものは良いなあ
手前にあるのはこの辺の特産品の煮物。。。こういうのもオイラ初めてだ

c0158573_2211757.jpg

地酒の飲み比べコースを頼んでみた
名前は覚えてないが(メモらなかったんか!←かーさんの声)
向かって左端がオイラの一番の好みだった
スッキリして飲みやすくて。。。発泡酒好きのオイラもファンになりそうな程
この辺りのお酒は飲み口よくて美味しいんだ!

酒も美味いし肴も美味い
良い友との語らいも良い肴になって時を忘れる
シボ族の夜は更けてゆく・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
実はシボ族って実在する
勿論オイラとは無関係だけどな
興味を持った方も応援のポチ
頼んだぞ

[PR]

by seechan2525 | 2009-11-23 22:09 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by チボチボ at 2009-11-24 00:07 x
ひゃっほ~う♪ これまたおいしそうなごちそうですねー! やっぱり港町はいいね 魚介類が豊富で新鮮で。PCの画面の中に手を突っ込んでつまみ食いしたい(笑)。

ところで、こうやって2人並んでいると、「ぼーちゃん」って名前のとおり、おっとり、ぼ~~っとしている感じがして笑ってしまった。
あはは、ごめん ごめん ぼーちゃん(苦笑)。

※「シボ族」に爆笑。私たちもある意味(違った意味で?)シボ族といえばシボ族?(笑)
Commented by シー坊 at 2009-11-24 22:32 x
オッス、チボチボさん
美味そうだろぉ〜、本当に美味かったぞ
ぼーちゃんはおっとりして口数少ないけど
適度なツッコミとシャープな目線、軽妙洒脱な興味深い犬なんだ

シボ族...同盟の皆は完全に“シボ族”だよなあ(笑)
Commented by moya-co0414 at 2009-11-24 22:42
ごきげんよう。
食べてるものがおっさんそのものじゃん(笑)

知り合いと再会するってなかなか出来ることじゃないのよねぇ~
ほとんどがそれっきりになってしまうことが多いわよね。
Commented by シボちゃん at 2009-11-25 06:35 x
オッス、もやこさん
オッサンだって良いだろ?オイラ達大人だからな
オッサンて言うより、シブいって言って欲しいぞ…
Commented by ぼーちゃん at 2009-11-26 06:03 x
ヘクション! ...おいらを呼んだかい?w
ばれちまったな。おいらは、生まれつき、ぼーっとしてるのさ。
興味深いだろ^^ 天然記念物的ぼー犬なのさ♪ ばうぅ♪
ぢゃっ、またなー。
Commented by シー坊 at 2009-11-26 08:19 x
ぼーちゃん!
この前はありがとうね、ウチのシボちゃんがお世話になってわね
シボはお調子ものだし落ち着きの無い子だから、ぼーちゃん、お世話大変だったでしょ?
また今度はぼーちゃんがウチにおいでよね、楽しみに待ってるね

<< ぼーちゃんの町で・・・ シボちゃんの旅立ち >>