休肝日でも晩酌の訳...   

ようやく引越先でも落ち着いたし、かーさん台所で身動きとれる状態になったので
今晩はちょっと手の掛かるものを作る事にした
本当は月曜日だから何時ものカレーを食べて禁酒するのに。。。まっ、いっか...

c0158573_2103095.jpg

まずはほうれん草とトマトのお浸し、(パック詰めの)マカロニサラダ
それに1匹50円のサンマ塩焼。50円だぞ!買うしか無いよな
大根おろした〜っぷり添えて、ポン酢で頂く
もうサンマの季節もお仕舞だな、脂のノリも少ない気がする。。。
そしてメインはオイラ大好き、おでん鍋!

c0158573_2132124.jpg

昼過ぎから煮詰めていた大根とコンニャク、ゆで卵
それに出来あいだけれどロールキャベルをコトコト煮込んで
アツアツの汁ごと、ホカホカで頂く
今日はやけにゴージャスな晩酌だ(本当は休肝日の月曜なのに。。。)
な〜んでか〜...それは...
実は明日11月10日はオイラがこのうちにやって来た日って事になってるんだ
更にかーさんの大好きな草子さんも誕生日だって
何時もながら勝手にお祝いだ!

c0158573_2112465.jpg

兎にも角にもようやくコンビニやお総菜屋で買ったものではない
食材での晩酌。。。オイラもホッとしたぞ
誕生日は嬉しいけど、それ以上に皆で笑って発泡酒を飲めるっていう
環境になれた事が、オイラは一番嬉しい
明日もあさっても、こんな毎日の繰り返しがオイラの毎日なんだな

こんな風に人の誕生日で勝手に盛り上がる
シボ家の夜は更けてゆく。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
草子お姉さんおめでとう!
オイラもまた一つ大人になったぞ

[PR]

by seechan2525 | 2009-11-09 21:17 | 大好きな晩酌 | Comments(20)

Commented by jun at 2009-11-09 22:39 x
お引越し、お疲れさまでした。
すこし落ち着かれたようで、なによりです。
お誕生日の前夜祭は休肝日も返上ですよね。
それにおいしいお鍋を囲んでですもの。
シボちゃん、草子さん、明日のお誕生日おめでとうございます!
Commented by チボチボ at 2009-11-09 22:48 x
おー!やっとご飯も作れるほどに落ち着いたようですねー。いやはや お疲れ様でしたー。(ほんと毎回感心しますわ、おうちのこともあれこれちゃんとなさって、お食事もきちんと作って)。

そっかー、シボちゃん「おうちの子になった記念日」かー。それにお母さんのお友達の草子さんのお誕生日でもあるんですって?わぁ♪引っ越し祝いにWお誕生日祝いだね♪  これが1日ずれて11月11日だったら、ワンワンワンワンだね(笑)。とにかくおめでとう!
Commented by yura-tami at 2009-11-10 06:08
シボ君、おめでとう^^
今朝は、寝過ごしてまして・・・おまけに当番なんで
夜、じっくりコメント書きますね
Commented by green-field-souko at 2009-11-10 07:40
シボちゃん、おめでとう。(&わたしなんかまで、ありがとうございます)
お引越しが落ち着いたとのこと。よかったね。
日当たりがいいのね。なにより、なにより。
おでん鍋パーティーいいねえ。酒持ってくから混ぜて~...なんちゃって。
Commented by yura-tami at 2009-11-10 21:27
こんばんは(●^o^●)
お引越し、着実に片付いているようでよかったです!
ご主人の頑張り、助かりましたね^^

住宅街でも眺めもよさそうだし、住めば都よ♪

「皆で笑って発泡酒を飲めるっていう環境がうれしい」
これが一番です!
みんな健康で、仲良く暮らせるのが最高ですよね!
これからもブログ楽しみしています
Commented by シー坊 at 2009-11-11 08:09 x
Jun様、有難うo(^-^)o
なんだかんだとかこつけて、ほぼ毎晩飲んでます
やっと落ち着いたお祝い(?)とでも言いますか…
こたつでおでん、日本を感じます
Commented by シー坊 at 2009-11-11 08:12 x
チボチボ様、シボちゃんが何時産まれたのか分からないもんね
このあたりに家に来た…って記憶くらいしか
酒屋の陳列棚の最下段でビニール袋から私を見つめる眼を見たら、速攻家に連れ帰りましたよ(爆)
Commented by シー坊 at 2009-11-11 08:15 x
yura-tami様、お忙しいのに有難うございます
なのにお返事遅れて済みません(苦笑)
Commented by シー坊 at 2009-11-11 20:54 x
草子様!おめでとうございます
また一つ大人になったわね(爆)
おでん鍋どころか、芋煮でも良いわよ
是非是非遊びに来て!但し酒持って来てね(爆)
Commented by シボちゃん at 2009-11-11 20:59 x
オッス、yura-tamiさん
本当に忙しそうだな、身体大丈夫なのか?
オイラ本当に、楽しく呑める環境があるって、幸せな事だと思うぞ
オヤジもかーさんも、つくづくそう思うって。。。
色々あるけど、みんながんばろうな!
Commented by pas-mal at 2009-11-12 00:06
シボちゃん、おめでとう!
休肝日には休肝しましょうね、シー坊さん。
土鍋、久しぶりに見ました。おいしそうなおでんだこと。
秋刀魚、今年食べたかなあ。ちょっと記憶にないから食べてないかも!
ああもうすぐ冬だというのに。。。
Commented by シー坊 at 2009-11-12 07:40 x
ぱまる様、有難うございます♪
シボちゃんうちにやってきてまだ丸四年なんで、人間だと子供ですが、わんこだと成犬かな?
>休肝日は休肝しましょう
ギクッ…そ、そうよね
そもそも前倒ししてまで祝う必要がどこにあったのか…m(-_-m)~
Commented by PUYOKO at 2009-11-12 12:11 x
シー坊さん

おでん美味しそうだわ!
PUYOKO、今シーズンまだおでん食ってないわ。
今日当たりコンビニで買い食いしちゃおうかしら!
Commented at 2009-11-12 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2009-11-13 08:57 x
PUYOKO様、おでんの季節よねえ
温かいおでんで熱燗で一杯。。。うう、日本人で良かったって思う瞬間よ
コンビにおでんならやっぱりセブ○イレブ○のが好きだけど
皆様はどうかしら?
Commented by シー坊 at 2009-11-13 08:57 x
鍵コメ様、ありがとうございます
では後ほど。。。
Commented at 2009-11-13 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2009-11-13 11:55
鍵コメ様、有難う(;_;)
うんうん、楽しみにね…
Commented by cookie13taka at 2009-11-14 09:07
遅ればせながら、無事に引越しされて落ち着いた様子ですね。
そして誕生日?おめでとうさん
新天地での仙台便り楽しみにしてまっす!
まずは腹ごしらえかな~~大事ですよね。(笑)
Commented by シー坊 at 2009-11-15 09:22 x
あめり様!お帰りなさい
腹ごしらえ、大事ですよ〜
あとでお伺いしますね、お疲れ様でした

<< やさい晩酌! シボちゃんの新しい朝 >>