人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋いろ…   

秋いろ…_c0158573_1342024.jpg

庭に相変わらずオヤジも知らない、でもこんな可愛い実がなっていた
秋だなぁ~

by seechan2525 | 2009-10-21 13:42 | 今朝のお気に入り | Comments(16)

Commented by チボチボ at 2009-10-21 23:24 x
うわ~ きれいな色~~♪ 秋の野山にあるような野葡萄(っていう名前あるのかな)って感じなのかしらん。シボちゃんちって何でもあるのねぇ。
Commented by pas-mal at 2009-10-21 23:51
コムラサキ、ですね。すごく綺麗な実ですよね。
紫と葉っぱの緑が、良い色合い。
よくムラサキシキブと言われますが、コムラサキが正しいそうですよ。

ラーメン、私は年に数回しか食べないのです。
場合によっては数年に一度だったりも。。
だから、食べたい時はわりとこてこてなのが食べたいと思うのです。
イメージ崩してしまって、ごめんなさいね。
Commented by シー坊 at 2009-10-22 06:13 x
チボチボ様、薄紫って秋のイメージですよね~
でも去年まではこの木にこんな実は付いたこと無かったような…
毎年驚かされるシボ庭です(笑)
Commented by シボちゃん at 2009-10-22 06:17 x
ぱまるさん、オッス!
ぱまるさん、詳しいな~、オイラ尊敬するぞ
かーさんなんて「コムラサキ」と言えばラーメンチェーン店の事くらいしか思い浮かばねぇんだ…(-_-;)
要はオイラのかーさん、一年中“花よりダンゴ”なんだ!
Commented by green-field-souko at 2009-10-22 06:42
あ、ムラサキシキブ!
わたしも昨日、散歩途中で撮ってきたよ。よその庭のをwww
名前は知らないけど、ほかにもいろんな実がなっていた。
秋ですねえ...しみじみ。関係ないけど、なんだか引っ越したい。
Commented at 2009-10-22 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2009-10-22 21:44 x
草子様、古風な名前ですよね〜
あららら・・・秋になると引越考える?
季節の変わり目は、何だか詩人になるわね〜(?)
Commented by シー坊 at 2009-10-22 21:45 x
鍵コメ様ありがとう〜
ケータイ投稿だとどうも分らない事が沢山で・・・
感謝感謝、有り難う
Commented at 2009-10-22 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2009-10-23 06:25 x
鍵コメ様、有り難う!
あとでご連絡致しますね
Commented by jun at 2009-10-23 19:10 x
紫色の実はムラサキシキブですね。
秋の庭にすばらしい風情をもたらしてくれます。
シボちゃん、すてきなフレーズがうかびましたか?
Commented by satoko at 2009-10-24 14:32 x
シボちゃんこんにちは^^
きれいな色ね~秋っていう感じ。
なんだろうこれ、ちっさいブドウみたい笑
シボちゃんのお庭は自然がいっぱいだね。
我が家はあまりないよ、芝生だけ笑
少し園芸でもしないとな・・・
Commented by シボちゃん at 2009-10-24 20:13 x
junさんオッス!
季節事の自然には本当に頭が下がるぞ
秋は大人色って言うかシックって言うか、落ち着いた彩りが
とっても似合うよなあ。。。
特にカッコいいフレーズ、浮かばないぞ。。。考えとくぞ
Commented by シボちゃん at 2009-10-24 20:16 x
satokoさん、オッス!
オイラん家の庭は、オヤジがあまり何も考えずに
色々植えた結果、こんな事になってるんだ
かーさんはちょっとイライラしてる。。。(^^;)
かーさんはシンプルに芝だけとか観葉植物だけとかが好きらしい
まっ、手入れ出来ずに枯らしちゃうんだけどな(爆)
Commented by eyecocoro at 2009-10-25 05:52
シーさま。

お恥ずかしながら私もコムラサキといえば
ラーメンのチェーン店しか思い浮かばないわ。
(コムラサキのあっさり豚骨美味しいわよね・・・てへ。)

シー様のラーメンの記事を読んで
ラーメンを食べたくなったけど近所になくて、
仕方ないからフォー(ベトナム麺)を食べにいった
アイコより。
Commented by シー坊 at 2009-10-25 10:14 x
アイコ様、プフフッ。。。アイコ様もあたくしと一緒だなんて
時々あのどぎついコテコテトンコツが食べたくなるわよねえ
フォーも大好きよ!ああ、どこの国でも麺類は大好きだわあ♪

<< 秋の散歩道 久々のラーメン♪ >>