出た出た月が〜♪   

昨日は中秋の名月だってな
でもオイラの家からは、せっかくの月がマンションの影になって見えなかった
かわりに今日出先から丁度出始めの月を見る事が出来た

c0158573_18425158.jpg

まん丸だ・・・満月だ
実は今日は、昨年無くなったオヤジのとーさんの1周忌で
親戚が集まったり送り迎えしたりして、月見の事などかーさん忘れていたんだ
だから何のお供えもしてなかったけど
却って親戚が賑やかに来てくれたから、オヤジのとーさんも喜んでくれているだろう

c0158573_18445063.jpg

オイラは月に吠える
月明かりは不思議にオイラの血を騒がせる・・・なんちゃって


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
見事な月だったぞ
みんなの家でも見れたかな?

[PR]

by seechan2525 | 2009-10-04 18:47 | 季節感 | Comments(14)

Commented by チボチボ at 2009-10-04 23:05 x
おお!すばらしいショット。まさに月の出ですね。良いアングル&タイミングで綺麗に撮れましたね。私は今朝の新聞に掲載されていた満月の写真で気がついたという・・・(笑)。まあ、それ以前にお天気があやしかったので満月が出ていたかどうかも思いつきもしませんでしたが。

今日はお忙しかったですね。でもみなさんが集まってくださって、きっとお義父様(おとうさま)も喜んでいらっしゃると思います。どうです?お月様を見ながらお義父様を偲びつつきゅきゅっと1杯・・・。お疲れ様でした。

Commented by green-field-souko at 2009-10-05 02:43
昨晩の満月は、美しかったね。
ちゃんと供養を欠かさないシーさんの心も^^
Commented by satoko at 2009-10-05 17:12 x
綺麗だね~満月だよほんとに¥^^¥
我が家はお団子なんぞ作りもせず、買ってきてもなかったの。

親戚が集まってだったのね。
お父様も御喜びだったでしょう☆

明日からこちら雨が降りそうよ。
今週はお天気が悪そうです~散歩もできないわ
Commented by シー坊 at 2009-10-05 18:35 x
チボチボ様、私にもこんなに奇麗に撮れる位
昨日の月は大きくて見事でした♪
私とオヤジ様は参加しませんでしたが、月を愛でながらバーベキューを
したみたいです(もちろん飲酒付きで)
何だかんだと飲みたがる民族です^^;
Commented by シー坊 at 2009-10-05 18:36 x
草子様、有り難う。。。
何も特別な事は出来ませんでした
でもこんなとき位皆で集まってワイワイやるのも、一興でしょうね
Commented by シー坊 at 2009-10-05 18:37 x
satoko様、ウチも月見の準備何もしてなかったです
お団子どころか、お供えの果物もススキすら・・・
でもまあ気分の問題かなあって。。。(違うかな?)
Commented by yura-tami at 2009-10-05 19:03
なんか雪舟の墨絵みたいな写真です
綺麗ですね~

わたしは熊本から帰る車中で観ました
十五夜のことをすっかり忘れてて・・・
お供え物もしてませんでした

なんだか、もったいない気がしましたね
シボ君は、風情を充分堪能したんだ~な♪

そうですか・・もう1年が経ったんですね~
お父さんも久しぶりにみんなに会えて、喜ばれたでしょう!
なんか、去年のブログに書いてましたよね?!
亡くなる前に・・・・どうのこうのと。。。
おとうさんの気配、感じましたか?
 
Commented by シー坊 at 2009-10-05 19:22 x
yura-tami様、えへへへ。。。ありがとうございます

義父の気配、四十九日過ぎからパタッと無くなりました
今回も大人しいものです
向こうで両親(オヤジ様のおじいちゃん、お婆ちゃん)に会えたから
喜んでいるのでしょうかねえ?
実際の命日は9日なのですが、親戚の都合で4日に早めたので
9日当日になったらまた帰って来たりして。。。
Commented by pas-mal at 2009-10-05 21:21
すごいですね。素敵な写真ですよこれは!
古き良き日本の正しい満月の姿ですね。
一周忌に、ちょうど良いお供えものですね。

ところで、、、
私のblogにコメント頂いたシボちゃんの件、主婦連の猛攻撃って、なんですか?
Commented by jun at 2009-10-05 21:38 x
お義父さまの1周忌だったのですね。
みなさんで偲ばれて、お義父さまもお喜びのことでしょう。
月が山の際から顔をだした今日のお写真、すばらしいです。
「月に吼える」詩人シボちゃんの気持ちがわかるような気がします。
Commented by エイム at 2009-10-07 17:55 x
こんばんわ☆
こんなにくっきり月が出ていたんですね。。
さっぱりわからんでした(苦笑)

台風来ますぞ!!
シボちゃん飛ばされないように家の中に居て下さいね^^
Commented by seechan2525 at 2009-10-07 19:37
ぱまる様、ありがとうございます^^;
人間が作ろうったって出来ない、自然の美しさですね〜

シボリオーネ、この可愛らしさでアルコールを売るなんて
「未成年者がこの縫いぐるみを欲しがって、発泡酒を買ったらどうするんだ!」
って事のようです
もっとずっと前、ご存じかどうかサ○トリーのビールのCMで
松田聖子が唄うペンギンのCMでも、同じ事が。。。
それでビールのCMからペンギンの姿が消え
最近はまたシボちゃんの姿が消え。。。
まあ、気持ちは分るんですけどね。確かに欲しくなったもん(笑)
Commented by seechan2525 at 2009-10-07 19:41
jun様、ありがとうございます
良い供養になりました、本当に・・・
>>詩人シボちゃん
うふっ。。。そんな事言われたら、シボちゃん喜んで大変です♪
Commented by seechan2525 at 2009-10-07 19:43
エイム様、お忙しいのにありがとうございます
このときの美しい月とは打って変わって
台風、きちゃいそうですね(ー_ー;)
どこもたいした被害も無く過ぎてくれれば良いんですけど・・・

<< 自分の事は自分でやるのだ! 哀愁のシボちゃん >>