人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコペリ?ゲッコー?いとこ?はとこ?   

何時もお世話になっているyura-tamiさんとこに、
お嬢さんからほしかったロコペリなるものが送られて来たんだって
ロコペリ?聞いた事ねえな。。。どうやら幸せを運んでくれるらしい
ハワイの守り神で、幸せを運ぶ他、安産の守り神にもなっているんだって
。。。で、かーさん思い出した
確かウチにも同じような子が。。。あっ、これか!

ロコペリ?ゲッコー?いとこ?はとこ?_c0158573_11171426.jpg

こいつは数十年前お友達のグアム土産で頂いたヤツだ
グアムの守り神ゲッコーって言った
枕元に常に置いてあげると、幸せを呼ぶんだって
独身時代からのかーさんの枕元に、オイラより昔っから居たらしい
ただ殆ど忘れられていて、こんなに色褪せ、埃だらけ。。。可哀想になあ
。。。と思ったら、こいつ中々図々しい

ロコペリ?ゲッコー?いとこ?はとこ?_c0158573_1120213.jpg

ひゃっ、積極的だなあ、アメリカ人(?)らしいぞ
トカゲかと思っていたら、ヤモリかなんからしいな
まあオイラには同じに見えるけどな

世界中至る所で、こうして人形や縫いぐるみに、幸せや様々な願い事を込めて
受け継いでいくらしい。。。オイラもそんなキャラになりたい(←ウソ)

ところで。。。yura-tamiさんのロコペリとかーさんのゲッコー
どこもちっとも似てねえな。。。
“いとこ”や“はとこ”だってもっと似てるだろ?
かーさんの目線って、いったい・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
呆れるなあ
でもこんなかーさんで良ければポチッと頼むぞ

by seechan2525 | 2009-09-26 11:28 | オイラの仲間 | Comments(4)

Commented by moya-co0414 at 2009-09-26 12:13
ごきげんようよう♪

おひさしぶりぶりざんす(*´∇`*)
ちょっと放牧してました♪
これからもよろぴくざんす♪

あたし中学まで猫のぬいぐるみのアキちゃんと一緒に寝てたわよ♪
Commented by yura-tami at 2009-09-26 19:26
そうなんだ~~^^
ゲッコーもなかかな目玉が印象的で
「ぬん!」と振り向いた顔がインパクトあるわ~!

でも、独身時代からのものだとすると・・・
結構歳いってる~~??

これからもときどき登場させてね!
わたしは、ロコペリを通勤用バッグにつけたけど
娘曰く、「ストラップだよ」って!
でも、結構大きくてわたしの年じゃ、そりゃ恥ずかしいから
無理だよ!・・・って、控え目にバッグにしたけど
幸せ薄くなるかな~~ちょっと心配なyura-tamiでした
Commented by シー坊 at 2009-09-26 21:47 x
もやこ様、ごきげんよう
放牧してたの?牛だったの?
幸せの縫いぐるみ、もやこ様はニャンコだったのね
これからもよろぴくね(爆)
Commented by シー坊 at 2009-09-26 21:50 x
yura-tami様よく見ると全然似てなくって・・・(笑)
目ん玉はクリクリ回るんですよ。写真撮ってから気付いたの
目ん玉の位置で、表情かなり変わるんですよね
tami様のロコちゃんはどうなんだろう?
幸せは気の持ち用もありますよ(きっと。。。)

<< 秋の区民運動会 天気予報は外れても・・・ >>