人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の白い花   

トマトの出来を見ようと庭に出たら、こんな花が咲いていた

夏の白い花_c0158573_905555.jpg

これはミントの花か?今まで気付かなかったぞ
そもそもこんな植物、いつの間に植えていたんだろう?
冷たい位の空気の中で、ただゆらゆらと揺れる白い花
オイラ見とれちゃった・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
みんな見てくれて有り難うな!
ランキング凄い事になって、かーさんビビってるぞ
気が向いたら、またクリック頼むな
放っといても構わねえけどな

by seechan2525 | 2009-07-23 09:06 | 今朝のお気に入り | Comments(20)

Commented by PUYOKO at 2009-07-23 12:20 x
シー坊さん

ミントって葉っぱにばっかり目が行っちゃって
お花がこんなにかわいいなんて全然知らなかったわ。

ところで、もやこさんもランキング上位を獲得なさったし
シー坊さんも上昇中ね!もちろん、応援ポチしたわよ。
頑張ってね!
Commented by シー坊 at 2009-07-23 13:25 x
PUYOKO様、あ、有難うございます
PUYOKO様には及びもつかないけれど、自分でもビックリの状態だわ
続ける力になるわね、頑張るわ♪

多分ね、これミントだと思うって、オヤジ様が言うので。。。
どっちにしても可愛いらしい花よね
Commented by green-field-souko at 2009-07-23 14:23
こんにちワン♪
キャットニップかしら。和名を「犬薄荷」っていうんですって。
シボちゃんにぴったりだね^^

おおお。村ですごいことになっているね。
まだまだ上へいきそうな勢いを感じるよ。がんばれ!ぽちり。
Commented by ぱまる at 2009-07-23 16:04 x
見事な花!葉は摘んでミントティーにしましたか?
我が家のスペアミント、花無いですねえ。。。
ランキング、参加してみたいけど、まめに更新とか
コメントのお返事とか、無精者の私にはどうなんだろう、、、と
いまだ参加せずです。
そもそも読者があまりいないですし。。。
Commented by シー坊 at 2009-07-23 17:28 x
草子様、犬薄荷ってことはハッカなんだ!
確かにイヌ向きのハーブね(そんなのあれば・笑)

恐れ入ります、皆様の暖かなぽちりでビックリ致しております
ちょっと怖いんですわん。。。
Commented by シー坊 at 2009-07-23 17:32 x
ぱまる様、ミントっていうとお茶に入れる位しか思いつかなくて
その分どんどん大きくなっちゃったみたいです(笑)

ランキングねえ、私も最初は別に。。。って思っていたけど
始めてみたら励みになるし、無精者の私でも継続しよう、
続けようって気になるよ
読者はブログ村から見に来るかも、ですもの
案ずるより産むが易し、よ(例え変?)
Commented by ぱまる at 2009-07-23 17:39 x
一番言おうと思ってたこと言うの忘れて。。。再登場。
お誕生日、おめでとうございました!
免許証の写真、ごく一部だけど、とっても可愛い方なのでは?
と、ほのかな期待♪
Commented by シー坊 at 2009-07-23 17:57 x
ぱまる様。。。有難うございます
皆既日食の日に誕生日、なんか月には因縁感じます(?)
写真ねえ、ごく一部ですもの
あたくしの素顔は誰にも見せなくってよ。おほほほほ。。。
Commented by jun at 2009-07-23 20:31 x
ミントの花はかわいいですね。
家のペパーミントは、ちょっと違った咲き方をします。
ミントの葉は摘んで乾燥させて、紅茶にブレンドしたり、ポプリにしたりして楽しんでいます。
Commented by チボチボ at 2009-07-23 23:13 x
おお!すごい!今見たら8位になってた!「拙いながら~」なんて遠慮しがちに紹介されていたシボブログ。開設1年ちょっとで、こ~んなに成長。「拙いどころか素晴らしい出来」ではないですか。これからも先が楽しみですな♪
Commented by シー坊 at 2009-07-24 06:24 x
jun様、ミントやハーブについて、お詳しそうですね
ポプリに、か!なるほど
実はシボちゃんのお腹に、ハーブのポプリが入ってます
先日近所のラベンダーの植え込み脇を通ったら、
シボちゃんと同じ香りが漂って来て、ビックリしました♪
Commented by シー坊 at 2009-07-24 06:26 x
チボチボ様、お恥ずかしい限りです。。。
それもこれもシボちゃんの可愛らしさのお陰・・・ではなくて!
シボちゃんを温かく見守って下さる、皆様のお陰です
ビックリですね〜、ちょっと怖い気がするんですけどね(弱気)
Commented by HIDEYO at 2009-07-24 12:42 x
ハーブって、葉っぱばかり見ているから、花は印象が薄いですね。
可憐な花だわー。ホント!

そちらは、寒いですか?東京は、梅雨みたいだけれど、蒸して暑いです。

また、ポチッと押しときましたよ。ランキング上がるかしら?ふふふ~
Commented by シー坊 at 2009-07-24 12:53 x
HIDEYO様、有難うございます。。。これから先は中々上がらないみたいですね
でも良いんです、お気遣い有難うございます

このハーブの花は、何かに使えないのかしら?と
勿体無いバアさんは考えるのですが・・・(笑)
Commented by トンママ at 2009-07-24 13:33 x
シー坊、ちょっとご無沙汰~~♪


ミントの花なんて初めて見たよ!!
可愛い可憐な花なんだねーー♪
やっぱり、花もいい匂いした?



ランキング始めたんだね(≧ε≦)
もちろん応援ポチして帰るからね~!!

テンプレがめっちゃかわいいぞ~~~~~(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-24 14:47
ハーブの花は目立たないけど、面白いですね。
ミントはミントティーにして楽しむと美味しいですよ。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2009-07-24 15:32 x
トンママちゃま、ありがとう~
私もいつもポチッとしてますよぉ
ミントの花は匂いはしませんでした(笑)残念
隣のトマトが青臭い~、好きな匂いです
Commented by シー坊 at 2009-07-24 15:35 x
カワズ先生、かわいい花ですよね
植物の花って、花を愛でる為の物ではない花(野菜)でも
きれいで可愛い・・・
ミントティー、定番ですものね
多分オヤジ様はもう楽しんでるはずです
Commented by SATOKO at 2009-07-24 18:03 x
シー坊ちゃんミントの花なんて知らなかった、
しかもこんな可愛のね。真っ白で清楚^^
昔ハーブ作ってた時ミントあったのに・・・
あ~~またミントティーが飲みたくなってしまった。
Commented by seechan2525 at 2009-07-24 21:10
satoko様、このミント折角お庭でなっているのに気付かなかったから
お花が咲いたのは精一杯のアピールだなと思うんです
あたら香りの良い葉っぱを収穫もせず、こんな風に花が咲いちゃって。。。
でも植えた覚えないんだよなあ。。。って、オヤジ様は言ってます

<< 野球観戦の夜 かーさんのお供 >>