梅雨寒のシボ庭   

やっぱり梅雨明けはまだお預けなんだな
今朝はこんなに曇って、とうとう音を立てて雨が降って来た
洗濯物を溜めちゃったかーさん、ちょっとイライラしてるぞ。。。
c0158573_9203151.jpg


おまけに今朝はとっても涼しい。。。のを通り越して寒い位だ
夏風邪引きそう。。。気をつけないとな


c0158573_921364.jpg

軒下に吊るした南部鉄瓶の
シブい風鈴が
却って寒々しい音に聞こえる
仙台の梅雨はもともと
寒さが勝るんだ
この位普通なんだけど
昨日までかなり暑かったから
逆にカラダに堪えるらしい

皆既日食っていう明日は
どうなるんだろう?
心配なオイラだった








にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
バカは風邪引かない
でも夏風邪引くヤツはもっとバカだって言われて
悔しい思いをしたかーさんと同じ思いの人
クリック頼むぞ、まあ放っておいても構わねえけどな

[PR]

by seechan2525 | 2009-07-21 09:30 | 季節感 | Comments(8)

Commented by rabi8a at 2009-07-21 10:18
梅雨寒なんて...やはり東北だからでしょうか...
こちらは連休中雨ばっかりで嫌になっちゃいました。
Commented by シー坊 at 2009-07-21 13:27 x
うさきち様、昨日も雨?あらららら、残念
明日の皆既日食ツアーは晴れると良いですね
Commented by pas-mal at 2009-07-21 18:33
南部鉄器の風鈴、すごく良い音がしますよね。
ガラスの風鈴よりこっちのほうが私は好きなんです。
鈴虫のような音が、長ーく余韻を残すのが好き。
芭蕉の句も渋くていいですねえ。
Commented by シー坊 at 2009-07-21 18:58 x
ぱまる様、シブいでしょう
確か去年オヤジ様の、私への誕生祝い(苦笑)
良い事は良いんだけど、風が強いとうるさくてねえ・・・
Commented by jun at 2009-07-22 07:42 x
広島はものすごい雷雨でした。
それで窓が開けられないので、蒸し暑い、体に堪えます。
今日はなんとかやみましたが、薄曇、日食の観察ができるでしょうか?
Commented by seechan2525 at 2009-07-22 14:13
jun様、そちら中国地方は大変な事になっているみたいですね
心中お察しします
あれだけの雨量で暑いとなったら、衛生面での心配も出ますね
こっちにも来るのかな?
日食仙台は部分日食だそうですが、この空じゃ無理です...
Commented by yura-tami at 2009-07-22 22:19
皆既日食、肉眼で見えましたよ^^
会社でみんなで外に繰り出してみました!
曇り空だったことが幸いして、よかった~~^^
でも、暗くはならなかったから
いまひとつ感動は控えめでしたけど。。。
Commented by seechan2525 at 2009-07-23 09:25
yura-tami様、肉眼で、えーっ!そうなんですか
却って曇り空の方が、見えやすかったそうですね
私その時間は運転中で^^;
残念でした!あと40数年後かな?

<< かーさんのお供 涼風を求めて >>