人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼風を求めて   

三連休の最終日、ようやく朝から陽射しが出たので、かーさんと散歩に行く
雨上がりの広瀬川は、夏草ぼうぼうでなかなか水辺まで辿り着けないけど
湿度が低いのか、風が本当に涼しくて気持ち良いんだ

涼風を求めて_c0158573_11301981.jpg

サワサワと風と草のこすれる音、様々な鳥の鳴き声。。。う〜ん、の・ど・か

涼風を求めて_c0158573_1131311.jpg

昨日までのダラダラと続いた小雨の影響は全く無く、
水はあくまで澄み切ってる。。。よく見ると小魚の群れがサーッと逃げていった
そしてこの時期の広瀬川は、釣り人にとっての楽園だ019.gif

涼風を求めて_c0158573_11334762.jpg

鮎釣りが解禁になったんだ!
あちこちで鮎釣りをする太公望が、釣り糸を垂れている
川面をビチビチ跳ねる姿が見えるんだ!これも涼しげ〜

上流では鯉が釣れるらしくって、かーさんより明らかに若いおぢさんが
自慢げに釣果を見せてくれた

涼風を求めて_c0158573_11361242.jpg

わ!本当にデカイ。。。写真ではあまり跳ねるので全体像が写ってないけど
ウロコまでかなりでかいぞ
全長90cmだって、恐らく8-9年は生きてるヤツじゃないかって。。。
それって「ヌシ」って言うんだろ?そんな大層なもん、釣っちゃっていいのか?

涼風を求めて_c0158573_11392258.jpg

川面を渡る風と水音が涼しさを倍増するみたいだ
陽射しは強くて暑いけど、とっても気持ち良い散歩になった
毎日こんな気持ちの良い散歩をしたいぞ、な、かーさん!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
実はかーさん、今朝方寝ていて、啓示を受けたんだって(ほんとかよ?)
“ブログランキングに参加しなさい”って、頭のどこかで聞こえたらしい
バカバカしいからオイラは無視しようとしたけど
取り敢えず参加することにしたから、ポチッと頼むな

by seechan2525 | 2009-07-20 11:47 | 広瀬川便り | Comments(12)

Commented by moya-co0414 at 2009-07-20 14:51
ごきげんよう。
シー様もブログランキングに登録したのね♪
ウチのブログ、登録してまだ1週間経ってないのに
なんだかすんごいことになってるの。。。

ランキングってさ、皆さんにクリックをお願いするじゃない?
あのフレーズがなんか嫌いだったのよ。。。
ランキング参加してない側からするとどうでもいいじゃない?
でもやり始めると気になってしょうがないのよね。
どうにもならない順位だったら早々に見切りをつけようと
思ってたんだけど引くに引けなくなってきちゃったわ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-20 15:30
広瀬川。
好いところですねー。
鮎も釣れるし、鯉も釣れる。
好いところですねー。
今日もスマイル
Commented by エイム at 2009-07-20 15:32 x
こんにちは!
シボちゃん、ちょっとびっくりしましたぞ(汗)
何って、その巨大鯉!!!
どうもそんなサイズの鯉くんがウヨウヨいるらしいですな**;
昔ルアー振ってたら、間違って掛かってしまい、あまりに大きく
て、竿折られそうだから外しましたよ(^^;
ちょっと怖い感じしました・・・・

それとブログランキング!!
応援しまっせ~~♪(^^v
Commented by シー坊 at 2009-07-20 15:35 x
ごきげんよう、もやこ様
もやこ様のブログ人気に触発されたかしら?(笑)
でもあたくしもあんまりパッとしなかったら、即時撤退の覚悟よ
もやこ様は今更引けないわよ
コメント入れてなくても、取り敢えずクリックしてるわ♪
Commented by シー坊 at 2009-07-20 15:37 x
カワズ先生、良いところですよ
冬は白鳥やマガンが飛来します(少ないけど)
仙台市民の本当に憩いの場なんですよ
Commented by シー坊 at 2009-07-20 15:38 x
エイム様、有難うございます^^
そのお兄さん、それ以外にも3匹か4匹位
巨大鯉を釣っていたらしいんです
一体どうやって持って帰るのか、興味津々です。。。
Commented by jun at 2009-07-21 07:06 x
4枚目のお写真、決定的な一瞬、よく撮れましたね。
鯉を釣り上げたおじさんもすばらしいけど、この写真を撮ったシー坊さんは、もっとすばらしいです。
Commented by シー坊 at 2009-07-21 08:21 x
jun様、いえいえ、そんな恥ずかしいです(笑)
もっと全体像撮りたかったのですが、なにせヘタクソで。。。(苦笑)
ウロコ一つ一つが大きくて、本当に驚きでした!
Commented by green-field-souko at 2009-07-21 10:14
応援ポチしたわよ^^
こちらも昨日&今日と、異常に涼しいです。。。
Commented by シー坊 at 2009-07-21 13:26 x
草子様、有難うございます
お恥ずかしい限りですが、励みになるかな〜?
今日は寒いです。。。こたつ出そうかしら(大袈裟)
Commented by HIDEYO at 2009-07-21 18:15 x
ランキング・・・よく判らないけれど、ポチっとしました。(笑)
トゥイッター??とかいうのも判らない。時代においていかれるなぁ。
Commented by シー坊 at 2009-07-21 19:00 x
HIDEYO様、エヘン。。。ご面倒おかけします(^_^;)
トゥイッター?エ?何ですか
私も時代に置いていかれている?

<< 梅雨寒のシボ庭 とまとまとまと >>