梅雨の晴れ間の。。。   

今朝は久しぶりに朝から陽射しが溢れている!
気持ち良いこんな朝は、かーさんと河原へ散歩に出掛ける

久々のあけぼのテクテクで汗をかいたので、天気もいい事だしかーさんが
身体洗ってくれるって!ひゃっほう、オイラシャワー大好き

c0158573_1015569.jpg

最初は少し緊張する。。。かーさんお湯の温度を確かめ
ボディソープをタオルにつけ、オイラを洗い始める・・・





c0158573_8301515.jpg
c0158573_8302696.jpg
c0158573_8303958.jpg
c0158573_8305286.jpg


↑なぜか関西弁でオッサンになるオイラ・・・
ところが干し始める頃になったら、みるみる曇って暗くなって来た
気温も昨日までとは違って、かなり涼しい...大丈夫だろうか?

c0158573_10191425.jpg

そしてせっかくだからって、漬込んだ梅まで干し始めた
ほおぉ、梅の良い香りが庭中に広がって来たぞ
陽射しの少ないのが不安ながら、朝の空気を満喫する
梅雨の貴重な晴れ間を十分堪能するぞ!
[PR]

by seechan2525 | 2009-07-11 10:32 | 季節感 | Comments(18)

Commented by pas-mal at 2009-07-11 11:10
シー坊さんちのシンク、大きそう!いいなあ。
我が家は水周りだけは満足いかない。シンク小さかったり水の出が悪かったり。。。他は満足してるから、多くを求めてはいけないですね。
タオルにのっかったシーちゃん、かわいい♪
本当にこういう未知なる生き物がいそう。
Commented by PUYOKO at 2009-07-11 11:16 x
シー坊さん

うわぁ〜!可愛いわ。
なんか本当に生きているペットみたいね。
PUYOKOこういうの大好きよ!
Commented by シボちゃん at 2009-07-11 11:19 x
オッス、ぱまるさん
未知なる生き物って、オイラ手乗り犬だから
未知のものには違いねえな
シンクが大きいって言うより、オイラが小さいんだな
そこがまた可愛いってかーさん言うぞ!
Commented by シボちゃん at 2009-07-11 11:21 x
オッス、PUYOKOさん
お誉めにあずかって、オイラ光栄だあ。。。
たまには動きたいけど、そんな事したらかーさん腰抜かすからな
大人しくしてやってるんだ。ばうぅん・・・
Commented by チボチボ at 2009-07-11 15:22 x
きれいなシンクだなぁ(笑)

常々思っていたのですが、シボちゃんって水洗いしても平気?
中までちゃんと乾くのかなぁと不思議に思っていたのです(笑)
Commented by シボちゃん at 2009-07-11 16:08 x
オッス、チボチボさん
平気さ、オイラだって奇麗好きなんだ
でも用途によるのかな?
オイラは普通にぬいぐるみと同じだから良いけど・・・
ただあんまり水に浸すと、身体重くなって頭がグタッ!となるから
洗い始めたら急がないと、首がもげるかもな
動物虐待にならないようにな(笑)
Commented by yura-tami at 2009-07-11 19:34
こちらは、ジャーと雨が降っては晴れ!
しばらくするとまた、じゃじゃー~~
おかげで、蒸し暑くて仕方ない1日でした
今は、雨も上がり、夕方なのにさわやかです

シボ君、あけぼのテクテクで汗かいたでしょ?!
わたしもあけぼのチャリでこの頃は汗がすごくてべたべた・・
時間がないからシャワーだけで済ますけど
シボ君みたいにシンクにゆっくりつかりたいよ~~
気持よさそうだもの♪
2番目の写真が見えなくて。。。残念だけど
干した梅干しのそばのバスケットの中のシボ君
ホント生きてるみたいにかわいい~~^^
梅干しも順調な仕上がりのようですね!

でも、上のコメント、大爆笑ですよ~~

「ただあんまり水に浸すと、身体重くなって頭がグタッ!となるから
洗い始めたら急がないと、首がもげるかもな
動物虐待にならないようにな」
ナイス!です
Commented by moya-co0414 at 2009-07-11 21:11
ごきげんよう。
久しぶりの入浴気持ちよさそうね♪
ウチのワンコも昨日週一のお風呂曜日だったわ▼o・_・o▼

最近、梅雨前線が北上し始めてるわね。
北上、南下を繰り返しながら梅雨明けに向かうのよん様♪
Commented by yurikak5 at 2009-07-11 22:57
一番大きい写真が見れない・・・。
何か今日変ですよね。
入浴シーンかしら。気になる。。。
また明日見てみます^^
Commented by シー坊 at 2009-07-12 09:42 x
yura-tami様、見えませんか・・・う〜ん
どうしたら・・・いや、洗っている手順通りに写真合成したんです
セリフ入れて。。。
ちょっとオッサンぽくなった風呂上がりのシボちゃんを
面白がってほしくて^^;
昔実家で縫いぐるみを洗濯してたら、ベロ(舌)が
流れていってしまった事があって。。。要注意ですよ(爆)
Commented by シボちゃん at 2009-07-12 09:45 x
オッス、もやこさん、久しぶりだな
もやこさんにはオイラの写真見えたのか?ふ〜ん、良かったな
関東地方の梅雨明けはそろそろなのか?
西日本は今週中には明けるってな
梅雨入りは西日本と同時だったのに、
東北の梅雨明けはまだまだなのかな?つまんないぞ
Commented by シボちゃん at 2009-07-12 09:47 x
オッス、ヨモギさん
ヨモギさんにもオイラのセクシーショット見れないのか?
残念だぞ。。。(;_;)
ちょっと考えてみるぞ(かーさんが)、またな!
Commented by green-field-souko at 2009-07-13 08:12
おはよ~ん♪ あれ? 2枚目だけが見えないわ。なんだろうね。
↓生姜焼き×キャベツ×ポテサラは、最高のコンビネーションよね♪^^
Commented by シー坊 at 2009-07-13 08:28 x
草子様、あららら・・・やっぱり見えない?
逆に見える人はどうして見えるのかしら(爆)
う〜ん、じゃあ写真バラしてみるわ

生姜焼き・キャベツ・ポテサラでご飯もビールもわぐわぐ!よね♪
Commented by green-field-souko at 2009-07-13 10:44
わははは!!! 見えた、見えた。ありがとう!
最高の入浴シーンね。シボちゃん、男前になったわよ^^
Commented by シボちゃん at 2009-07-13 13:07 x
草子お姉さん、オッス!
良かったぞ、見てもらえて。。。
かーさんまだまだ写真の使い方ヘタなんだ
男前になったやろ?ええやろ〜
Commented by HIDEYO at 2009-07-17 19:47 x
お~~~!シボちゃんの入浴シーン。きゃあ~!
うちのシボも洗いたいが、肉球が取れそうで心配。>糊でついてるだけなんだもの。
Commented by seechan2525 at 2009-07-18 07:51
HIDEYO様、ふざけて手を噛み噛みしたら(←おバカ)
半分肉球はがれて焦った事が。。。
肉球と黒眼は要注意です(爆)

<< キイチゴ、その後 暑い夜の晩酌は・・・ >>