暑い夜の晩酌は・・・   

ムシムシ、ベタベタと暑い日が、今日で何日続くんだろう?
オヤジもかーさんもさすがにバテ気味だ
だからって食欲落ちないのがシボ家の恐ろしいところ・・・

こんな日はとにかく、スタミナつけて疲れを取らなくちゃってんで、
豚肉の生姜焼きを食べる事にした

c0158573_913660.jpg

生姜醤油の香りが食欲をそそる・・・
メインの生姜焼きにはキャベツの千切りたっぷり添えて、マカロニポテトサラダも併せた
そして左からブロッコリーのチーズ焼、冷やしトマトオリーブオイル掛け、
コンニャクの豆板醤炒め、シラスと胡麻のオニギリ
凄いなあ、暑い暑い言うくせに、よく食べる二人・・・


c0158573_9185184.jpg

オイラは冷たい発泡酒さえあればシアワセさ!
何にしてもこうしてバテる事も無く美味しい発泡酒飲めるのは、本当に幸せな事だな
昼間の暑さも大分和らぎ、涼しさを肴に
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-07-11 09:22 | 大好きな晩酌 | Comments(2)

Commented by チボチボ at 2009-07-11 15:25 x
なぁるほど、ブロッコリーのチーズ焼きというのは今まで思いついたことがなかったなぁ。今度やってみよ♪ シボ家のメニューは参考になるなぁ(笑)
Commented by シー坊 at 2009-07-11 16:10 x
チボチボ様、ブロッコリーって最初は茹でてマヨで食べたりするけど
結構残るし、マヨだけだと飽きるのよね〜
で、スライスチーズ(溶けなくても良い)載せて
パン粉載せてトースターで焼いてみたら、美味しかったの
でも冷めるとカチカチになるから、お弁当には×だわ(爆)

<< 梅雨の晴れ間の。。。 トマトの使い途 >>