梅雨入りはしたけれど・・・   

先週何時だったか、西日本が梅雨入りした日
有り得ないことに、ここ南東北も同時に梅雨入りした。
西日本や他の地域は例年より何日か遅れたらしいが
ここ東北では当然10日前後早いみたい
そのせいか梅雨入り前の土砂降りみたいな雨が降らない
今朝もジメジメして薄暗いものの、降る気配は無いので
久々にあけぼのテクテクに出掛けることにした

c0158573_8515172.jpg

今もう7時30分なのにこの暗さ。。。時々ポツポツ降るけれど、濡れるまでじゃない
川の水量も増えず、百舌の鳴き声、カモメの鳴き声だけが響き渡る


c0158573_8533129.jpg

ああ、こういうところで梅雨入りを実感出来るな
川から少し住宅街に入ったところの土手に紫陽花。。。キレイだな

c0158573_8543562.jpg

前にも言ったけど、かーさんの一番好きな花、白い紫陽花。。。
清楚で、朝露を受けた白い花が本当にキラキラしてる
ここだけ何だか梅雨を忘れそうなほど明るい気配

c0158573_858227.jpg

そしてまたまた白いバラ
今日こそくわえてみた
いたたたた・・・トゲは元気だな

息苦しいほどの湿気を含む朝の空気、思いっきり吸い込んだらお腹減って来た
ご飯と味噌汁、頼んだぞ、かーさん
[PR]

by seechan2525 | 2009-06-13 09:01 | 季節感 | Comments(2)

Commented by moya-co0414 at 2009-06-13 18:23
ごきげんよう。
紫陽花好きなのよね♪
あたしのマミーが昔やってた喫茶店も「あじさい」だったわ♪

あたし的には濃い青系の紫陽花が好きだわ♪
Commented by seechan2525 at 2009-06-14 08:55
ごきげんよう、もやこ様
あら、マミー喫茶店されてたのね、客商売だったんだ
毎日忙しかったことでしょうね
何か可愛いわね、「あじさい」って言う名の喫茶店、行ってみたいわ

<< オヤジの紫陽花 河原の夏草 >>