ちょびっとだけ贅沢。。。   

オイラのかーさんは今が旬のカツオが大好き
「マグロより好きかもぉ〜」って言う位のカツオ好きなんだ
で、今日はカツオの刺身かタタキが食べたいな〜なんてカツオを見ていたら
オヤジが「オレ、カツオなんて食わないからな!」
って言い捨てたんで、ちょっと揉めた008.gif
結局オヤジの好きな鯛とサーモンの刺身で落ち着いた
この鯛とサーモンが、まじ?って言うほど安かったんだ(本当に。。。)
で、晩酌が始まる

c0158573_21484236.jpg

この時期、そら豆美味しいよなあ〜、それと冷奴でタンパク質はばっちしさ!
それから小松菜と三つ葉とトマトのお浸し、ダシ醤油でさっぱりと・・・
茄子は塩揉みしてアクを取った後、辛子醤油で漬込んだ、カライ。。。
このオカズを見たオヤジが叫んだ
「何だよ、刺身以外野菜しかねえじゃんかよ!」
甘いな、オヤジ。。。メインはこれからさ

c0158573_21543425.jpg

鶏手羽先を塩こしょうで味付けし、シンプルに網焼きした
これを七味をドバーッとかけて食べるのが、シボ家風
オヤジ納得、かーさんグビグビ、平和ないつもの晩酌だ

戦々恐々としながらもお互いに歩み寄りながら、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-05-26 21:58 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by yurikak5 at 2009-05-26 22:36
なかなかバランス良くて美味しそうじゃありませんか♪
野菜ばかりだと男性は怒ってしまうのですね、やはり。。。
Commented by にこりん(^.^) at 2009-05-26 23:55 x
あはは (^o^) 思わず笑ってしまったよ。ダーリンの一言に。(笑)
それにしてもカツオは苦手だったんだっけ?今、旬で美味しいのにね。(´・ω・`)
鶏の手羽先、私も大~好きだよ。
皮のとこがうまいんだよね~。コラーゲンたっぷり?!
でも自分で手羽先は、調理したことない。。f(・_・;)
しぼちゃんのかーさんはえらいなぁ~!
私もいつかチャレンジしてみよう。p(^_^)q
今夜、ウチは2枚下ろしにして売ってた“とびうお”がとっても安かったので、買ってきて竜田揚げにして食べました。(^~^)
Commented by seechan2525 at 2009-05-27 08:12
ヨモギ様、きゃーっ、嬉しい
ヨモギ様に褒めて頂いたわ♪
野菜だけ、魚だけってダメみたいですね、肉が無いと。。。
肉があれば例えウインナーでも満足して(?)ますよ。。。へっ。。。
Commented by seechan2525 at 2009-05-27 08:14
にこりん様、オヤジ様はそもそも魚自体が、食べるけれどあまり好きじゃ無いみたいなんです(怒)
私は毎日魚でOKなんだけどね
トビウオ!うわっ、ウチで食べた事無いなあ。。。
お寿司屋さん(回らない)のネタでよく食べたけど、それを立田揚げ。。。
く〜っ!この、シー坊殺し(笑)

<< またまた今朝のお気に入り 今朝のオイラのお気に入り >>