人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲き乱れる河原にて   

明け方にでも雨が降ったのか、路面や屋根はぐっしょり濡れている
そのせいかかなりヒンヤリするし、もやと言うか霧のようなもので、川面は霞んでいる
釣りのおぢさんは居たけれど、今日は川沿いまで行かず、遊歩道を大人しくお散歩。。。

何時もは川の鴨ばっかり見て歩いていたけれど、
遊歩道脇は代わる代わるの季節の花で溢れている


花咲き乱れる河原にて_c0158573_844196.jpg

去年かーさんと散歩し初めの頃
偶然見つけて勝手にぷちザクロって名付けた植物が
今年も花を咲かせていた
雨の雫を受けて皆下を向いてる

花咲き乱れる河原にて_c0158573_84756.jpg

朝露を受けたのはツツジも一緒
陽射しが無いから輝いては居ないけれど
雫がとっても奇麗だぞ
花の色もキレイだなあ

花咲き乱れる河原にて_c0158573_8482292.jpg

かーさんの好きな真っ白い花
この辺り、
ツツジはかなり色々な種類の
色々な色が植えてあって楽しめるんだ

花咲き乱れる河原にて_c0158573_8493890.jpg

何だか良く分らない、オイラの好きな黄色い花
今朝はデジカメ持たずの散歩だったんで、画像イマイチ(いつもだよ、悪かったね!)
その内もう少し沢山の花を撮ってこようと思ってるんだ

朝の空気をいっぱい吸って、花を愛でるオイラってケンコー的なわんこだな!

by seechan2525 | 2009-05-08 08:54 | 今朝のお気に入り | Comments(12)

Commented by トンママ at 2009-05-08 15:57 x
こっちもね、4日からずっと降ったりやんだりの雨続きで、今日やっと晴れてるんだ♪


シー坊の仙台はどうだったの?


つつじもね、こっちは半分くらい枯れかけてるわ。
やっぱり、それだけ遠いんだね(^∇^)


↓のごはん全部おいしそう~♪
お刺身の切り出しには、まぐろ、サーモン、鯛、タコ。
ずる~~~い、いっぱい入ってるじゃん(笑)

茄子もおいしいよね♪
これから夏はいっぱい採れるから、毎日食べちゃうね、シー坊(≧ε≦)
Commented by シー坊 at 2009-05-08 17:25 x
トンママちゃま、いらっしゃいませ♪
仙台はここのところ、何時降ってもおかしくないような空模様なのですが
まとまった雨が全くと言っていいほどありません
今朝はジメジメッとしてましたけどね

そそそ、タコまで入っていたんで、安かったし買いましたよ、へへへ
トンママちゃまと一緒で、毎日お刺身でもぜーんぜん平気な私です〜♪
茄子はまだま
レパートリー増やしたくて。。。安くなって来てるし、頑張るぞ(笑)
Commented by エイム at 2009-05-08 19:41 x
こんばんわ☆
相変わらず綺麗な花たちに囲まれてご機嫌ですね(^^v
会社の近くの一軒家でも、たくさん花が咲いてますね!
おっ!わたしが花を見る余裕があったとは!!!
シー坊さんの影響ですかね(^^;

↓の料理!美味しそうなメニューですね!!
高野豆腐大好きざんす♪
あのジヮ~っと口の中で広がる感じがたまらなく良いですね!!
食べたくなってきたぞ~(汗)
Commented by satoko at 2009-05-08 20:27 x
昨日まで雨で寒かったよ、今日もちょっと肌寒いの。
つつじ近所にはいっぱい、よその見て楽しませてもらっております^^

ピンク~なにがなんでもピンクがきれい~~笑


私も毎日お刺身とお漬け物で満足です笑
Commented by yura-tami at 2009-05-08 21:08
いいよね、雨上がりの花は・・・
雨雫もさることながら、どうして雨上がりとか
あんなに色あざやかになるんだろうかと・・・
花も葉も本当の持っている色を出してる
花を愛でるワンコ・・シボさま!
上目使いがかわいいよ~~^^

そうそう、今茄子が安いです
先日は、茄子を輪切りしてバターで炒め、
スパゲティをゆでながら
105円の袋入りミート(出来合い)に
少しピーマンとか玉ねぎとかウインナーとか
残り物を細かく切っていれて、
塩コショウとケチャップで味付けし
ゆでたスパゲティにかけて、バターで炒めた茄子を盛り
おいしい一品ができました
一度お試しくださいね
Commented by green-field-souko at 2009-05-09 06:35
あ、わたしも、毎日お刺身でも平気派よ♪ 切り落とし万歳、だわ。
高野豆腐もおいしいわよね~ジュワッとして。今夜は呑もうかしら。

黄色いモッコウバラ、うちの近所でも咲いていてね、可愛いの~^^
これから薔薇の季節でしょ。今年はばら園に行くつもりなの。
Commented by シー坊 at 2009-05-09 10:30 x
エイム様、私もね、このブログを始めるまで、道端の花とか季節ごとの山の色・空の色なんて、ほぼ無頓着でした
町の街路樹を見て「あら、もう新緑か」とか「おや、モクレン咲いてるね」くらいの感覚しか無かったんです
このブログに載せるネタを、シボちゃんと見て回っているうちに
こんなに色々楽しめるんだって気付いたんです
シボちゃんとブログと、それからそんなものを読んで下さる方々、
コメントまで下さる沢山の方々に、心から感謝!です、有難うございます

。。。っと固い話はその位で(^_^;)
↓にも書いたんですが、実は私は高野豆腐(凍み豆腐)苦手です(汗
オヤジ様が食べるから作るようなもんで。。。(ブツブツ)
でも確かにしっかり煮含めたダシ汁がじゅわぁ〜っと、口中に広がる瞬間
ヤケドしそうになりますが、ささやかなしあわせを感じます(安っ!)
Commented by シー坊 at 2009-05-09 10:32 x
satoko様、ピンク好きなのね、私もピンク好きだよ(あまり似合わないけど)
ツツジもよく見ると、色々な種類があるのね〜、楽しいよ
おっとぉ、ここにも刺身・漬物フリーク(?)が・・・
そうそう、そこにお浸しがあれば最強よね!
Commented by シー坊 at 2009-05-09 10:37 x
yura-tami様、朝露に濡れた植物のあのキラキラは、人間には作れない
神様からの恵みですよね(大袈裟?)
昨日まで萎れかけていた草花が、一気に元気になってますもの

おお!一句出来ました
出来合の  ソースひと手間 我がレシピ
茄子の美味しい食べ方、シンプルなバター焼き♪大好き
良いですね、茄子とトマトの相性はバッチリですものね
今日のお昼にでもやってみようかな♪
Commented by シー坊 at 2009-05-09 10:40 x
草子様、この黄色いのはバラの一種なのですね!知らなかった!
草子様は詳しいわね、私は最近になってようやくお花や鳥さんを
よく見るようになったばかりなので、名前とか全く分らなくて・・・
薔薇園、良いですね〜、子供の頃母に連れられて
この季節よく薔薇祭りなるものに出掛けた事、思い出しました
薔薇園で新しい薔薇の鉢植えを買い、刺身の切り落しと高野豆腐で
美味しい晩酌を、是非(笑)
Commented by ぱまる at 2009-05-09 13:30 x
こんにちは。
黄色いのはもっこうばらですね!私も大好きな花です。
いつかもっこうばらの咲くおうちに住みたい、、、とまた妄想。
つゆを受けたピンクの躑躅も綺麗ですね。
ブログ生活は、身近な美しいものに開眼させてくれますよね♪
Commented by シー坊 at 2009-05-09 14:40 x
ぱまる様、いらっしゃいませ
うん、季節ごとに咲くお花に囲まれて暮らすのって、シアワセ。。。
それもこれも、ブログを始めてちょっとした事に気をつけるようになったからかも。。。

<< シボ家の庭から・・・ かーさんの好きなもの >>