人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は変わる♪   

この間まで見事な桜でいっぱいだった、広瀬川の遊歩道の桜の樹
よく見ると実が鈴なり・・・
季節は変わる♪_c0158573_931580.jpg

緑色の小さな実・・・まさかこれがサクランボになるのか?
でもこんなに歩道にせり出していたら、皆に取られちゃうよな
って言ってたら、鳩が集まり出して来た。
この実をついばみに来たのかな?
季節は変わる♪_c0158573_944030.jpg


季節は変わる♪_c0158573_962940.jpg


山の緑も次第に濃くなって来たし、道端のツツジの、見事な咲きっぷり!
仙台はもう初夏のかおり・・・

by seechan2525 | 2009-05-05 09:07 | 今朝のお気に入り | Comments(6)

Commented by PUYOKO at 2009-05-05 10:25 x
シー坊さん

桜のあとはツツジ。本当に春爛漫って感じで
ウキウキしてくるわ。
そうそう、ハワイあたりにたくさん咲いている
ブーゲンビリアって、西洋ツツジって言うんですってよ。
Commented by シー坊 at 2009-05-05 11:37 x
ごきげんよう、PUYOKO様
西洋ツツジ!そう言えばツツジっぽい花かしらね(←テキトー・笑)
PUYOKO様はもう東京に戻られたのかしら?
都会には都会の自然が、また魅力ですよね
Commented by satoko at 2009-05-05 15:09 x
初夏の香りって~~いいね、今が一番気持ちのいい季節かも。
暑くなる前の、お花もきれいだし風もさわやかだし。
ハトが道路で遊んでるの~のどかでいいね。
Commented by seechan2525 at 2009-05-05 15:35
satoko様、ほんっと気持ちの良い季節
今日なんて陽射しは殆どないんだけれど、薄日でも十分
過ごしやすい気温です
鳩も鳩、この辺キジは鳴くし、うぐいすの声もまだまだ聞こえるんですよ
Commented by pas-mal at 2009-05-07 22:33
もうさくらんぼがなっているのですか!?
季節の移り変わりを感じますね。小さいさくらんぼ、食べられなくても可愛いから好きです。
私も近所の桜をチェックしてみよう。
Commented by seechan2525 at 2009-05-07 23:33
ぱまる様、サクランボ・・・なのでしょうねえ、桜の樹になっているのだから?
これは食べるサクランボじゃないでしょうね。。。食べられるのだったら良いのにな(爆)

<< 今年もこんにちわ♪ 広瀬川市民会議 >>