人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ!   


五月晴れ!_c0158573_8203186.jpg
今日から五月だな
目に青葉 山ほととぎす 初鰹
って言うんだよな。。。
かーさんにとっては初鰹さえ手に入りゃ
問題ないんだろうけど
広瀬川の土手沿いは、出始めの緑や咲き遅れたピンクで、
あったか色に染まっているぞ

五月晴れ!_c0158573_8221248.jpg
五月晴れ!_c0158573_8222459.jpg
五月晴れ!_c0158573_8224249.jpg




ボテッとした可愛い八重桜。。。
これも残り少なくなって来た。。。

五月晴れ!_c0158573_82623.jpg

緑のもみじ
紅葉した赤いもみじより、
かーさんはこうして陽射しに透けて見える黄緑色のもみじが好きなんだって
うん、オイラも分る気がするぞ
木漏れ日が気持ち良いので、木陰がとっても有り難い季節になって来た
紫外線は強いらしいから、かーさん帽子を離さないけど
花粉症の症状もかなり治まり、外歩きがますます楽しみになって来る
朝晩のヒンヤリした空気が、本当に美味しい、皐月の始まりの朝。。。

by seechan2525 | 2009-05-01 08:31 | 広瀬川便り | Comments(14)

Commented by yurikak5 at 2009-05-01 12:28
八重桜、見ごろですね!こちらはすっかり緑溢れる桜並木になりましたが、またこうして二度も楽しませていただきありがとうございます♪
Commented by トンママ at 2009-05-01 14:29 x
わぁつ、その八重桜、めっちゃ欲しい~~~♪

塩漬けしたいの。

欲しい~~~~~~(爆)
Commented by green-field-souko at 2009-05-01 15:04
畑から、ただいま~^^ ちゅかれた~^^
ポテッとして可愛いのよね、八重桜さんって。
シボちゃんも桜も、きれいに撮れているよ。ほんと、あったか色だわ。
こちらはケヤキの新緑がまぶしくなってきました。すぐに初夏だね♪
Commented by シー坊 at 2009-05-01 16:58 x
ヨモギ様、ああ、関西はもう緑溢れる時期なのですね
そう言えばここ数日、仙台も夏のような暑さが続いてます
朝晩の冷え込みとは、かなりのギャップです。。。
Commented by シー坊 at 2009-05-01 16:59 x
トンママちゃま、塩漬け!えー、そんなものまで自分で。。。
私も欲しくなって来たわ!でも。。。多分無理。。。
私こう見えて、小心者なので^^;
Commented by シー坊 at 2009-05-01 17:01 x
草子様、お疲れ様でした
さささ、冷たーい発泡酒をどうぞ
今日はスーパーでタコ頭が安かったから、大根おろしでどうぞ。。。
>>ボテッとして可愛い。。。あら、いやだ、そんな草子様ったら
あたくしの事、でしょ?まあ、照れるわ。。。
Commented by moya-co0414 at 2009-05-01 18:02
ごきげんよう
八重桜ってネーミングが昭和っぽくない?
気のせいかしらん?
で、あたしの中でのネーミングは ”ボンボン桜” なの(*´∇`*)

回転寿司で初鰹のノボリを見かけたわ♪
Commented by satoko at 2009-05-01 23:47 x
早すぎの5月突入です^^
八重桜とってもきれいなピンクだ~大好き^^
春だね、やっと春よ。肌寒かったのも今日は一日晴れ晴れ。
薄着で歩ける嬉しさだ。
私もお花綺麗なの探しに行こう^^
Commented by シー坊 at 2009-05-02 08:08 x
ごきげんよう、もやこ様
昭和?そうかしら。。。仙台で「ボンボン」って言うと、パチンコ店なのよ。。。
そうそう、端午の節句もうすぐね
初鰹!脂のノリは5〜6部だけど、そのアッサリと臭みも少ない
この時期の鰹も、捨てがたいのよねえ
Commented by シー坊 at 2009-05-02 08:11 x
satoko様、朝晩はまだまだ冷えますが、
日中の暑さと言ったら、仙台でも半袖Tシャツ1枚で十分なほどでした
でもお天気も今日まで、なんですって
明日は崩れて、明日から気温は平年並みに戻るらしい
今日はせっかくだから、滅多に無い(苦ッ)お出掛けをしようかと計画中です♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-02 10:26
風薫る五月。
紫外線対策は必要ですが
ほんとうに気持ちのいい日が来ましたね。
台湾には連休はありませんが、
無理にでも、連休にしようかと思っています。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2009-05-02 12:48 x
kawazu先生、この時期、GWは世界的な事じゃないのですか?
今更ビックリです(^_^;)
気持ちの良い季節ですよねえ、適度に乾燥して陽射しが強いけれど
木陰はヒンヤリしているし。。。朝晩はまだ寒い位なので寝心地は良いし。。。
お散歩にももってこいの休日です
Commented by エイム at 2009-05-02 14:24 x
こんにちわ!!
私も新緑の木々が大好きです!
紅葉は寂しい冬の始まりのようなイメージがありますね・・・

秋に大失恋??なにか嫌な思い出あったっけかな?(^^;

あ~今日も会社に居る自分(**;
もったいないなぁ~~この天気~っ!!!!!
Commented by seechan2525 at 2009-05-02 17:33
エイム様、むふふふ。。。
紅葉は確かに冬の前の寂しさを思い出しますよね
あんなに華やかに色づくのに、不思議ですね・・・
天気良過ぎて、外に居たら確実に日焼けしちゃいますよ
紫外線対策、しっかりしないと。。。

<< GWの楽しみ 広瀬川〜、溢れる岸辺♪ >>