肌寒い夜は・・・   

昨日今日と、日中晴れ間は出るけど、風の強さのせいか
日が落ちると急に寒くなって来る。。。
そのせいと例のトンママちゃまの影響で、かーさん今日はシチューを作り始めた
ヤッホウ!オイラもオヤジも大好き、クリームシチュー
でもその前にまず軽く一杯・・・

c0158573_23133841.jpg

ほうれん草とトマトのお浸し、春キャベツのコールスローサラダ
そしてオヤジ大好きウインナー・・・
これで飲んでいる間に、シチューを煮込んでガーリックトーストを焼く

c0158573_2315933.jpg

ふわあ、良いニオイ。。。
今日はカボチャが安かったんだって、カボチャを入れてみた
黄色っぽいシチューになったけど、カボチャの甘みが出て、中々美味い!
ガーリックトーストは、あっという間に固くなっちゃった。。。つまみには良いんだけれど

ここまで来て、オイラのブログを常々見て下さっている皆さんには
「あれ?かーさん発泡酒はしばらく買わないんじゃなかったっけ?」って思った人も居るだろうな
そうなんだ、まあ休日前には買ったりしていたけれど、実はかーさん発泡酒は控えていたんだ
なのになんで今晩も飲んでいるかって言うと・・・





へっへっへ・・・今年のシボ家は凄いぞ!

c0158573_23193233.jpg

これ、この通り
今度はオヤジがモニター懸賞に当選したんだ!
けさ宅配のピンポンで、かーさんまた「あは、あは・・・」って、分け分らない歓喜の声を上げた
オヤジも半ば呆れている・・・
まあ何時もの発泡酒とは違うし、オイラの高尚な口にはイマイチだったんだけれど
何故か今年のシボ家の冷蔵庫には、出費以上の発泡酒が常にある
有り難い事だな、感謝しなくちゃ

お酒の神様・バッカスに感謝しつつ、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-04-23 23:23 | 大好きな晩酌 | Comments(16)

Commented by green-field-souko at 2009-04-24 03:03
また…当たったの…すごすぎるわ。
シボ家の酒運、じゃなくて、発泡酒運は最強ね。
なぜかしら、コメする気力が萎えていくわ…おめでとう(笑)
Commented by moya-co0414 at 2009-04-24 06:03
ごきげんよう。
安上がりな物で運を使い果しちゃいそうね。。。
にしても恐るべき強運だわ。
あたし懸賞系、ほとんど当たったことないのよね。
Commented by シー坊 at 2009-04-24 06:24 x
草子様、自分が怖いわ(今回当たったのは自分じゃないけど)
有り難い事だけれど。。。本当に怖いわ
だって運は、“発泡酒限定”なんだもの。。。
Commented by シー坊 at 2009-04-24 06:26 x
ごきげんよう、もやもやこ様
そうなの!そこよ、一番怖いのは
安上がりな事チビチビで、運の全てを使い果たしているんじゃないかって
これほど色々なところで懸賞ものが送られて来るって、
未だかつて無かった事だわ。。。でも嬉しいんだけどね
Commented by rabi8a at 2009-04-24 08:40
とうさん大好きウインナー、がまたまた我が家と同じ^^

『運は”発泡酒限定”』が激しくツボでした。
あやかりたいなあ^^
Commented by シー坊 at 2009-04-24 08:46 x
うさきち姐さん、ごきげんよう
うさきちダーリンもウインナー好き?プププっ、オッサンってヤツはまあ。。。
(うさきちダーリンと我がオヤジ様、同じ歳だと思う)
Commented by トンママ at 2009-04-24 09:59 x
バッカスちゃん、おっは~^^爆

また当たっちゃったの~?! スゴイよね、それって!(^o^)!
もうさ、この際だから、HNをバッカスに変えちゃったら?!笑

それにしても、お酒の神様がバッカスさんだとは知らなんだ^^;
チョコレートの洋酒入りのでバッカスっていうのがあるけど、そこからきてるんだね^^
物知りサンね、バッカスちゃんは(笑)


シチュー、めちゃくちゃおいしそうで~す♪
かぼちゃ入りっていうのが惹かれるね^^
Commented by HIDEYO at 2009-04-24 18:28 x
すごい!発泡酒の当たり年!
いいことだ!うらやましい。
私は、あまりの横成長に愕然としたので、今週末は「アルコールを飲まない。」と決心した。
・・・はたして、本当に飲まずにいられるのか?
Commented by シー坊 at 2009-04-24 19:06 x
トンママちゃま、いらっしゃいませ
シチュー美味しかった。。。夕べ寒かったから
トンママちゃま献立で、最近大分影響されてます(笑)
今晩も残りのシチュー食べます♪
Commented by シー坊 at 2009-04-24 19:08 x
HIDEYO様、おほほほ。。。嬉しいけど怖い、けどやっぱ嬉しい^^;
横成長の恐怖は分るけど。。。今週末って今日だけ?明日は?(爆)
Commented by エイム at 2009-04-24 19:23 x
いやはや、さすがに恐れ入りました(汗)
またもや当選ですか!!!!!!!
着実に酒代浮いておりますぞ!
すばらしい♪

本当に夜の冷え込み、寒いっす(^^;
自転車で帰宅するのに、まだ手袋必要ですね。。
もうすぐ5月とは思えないっすよ(**;
Commented by シー坊 at 2009-04-24 19:49 x
エイム様、ウホホホ・・・ですわ
今日実家に帰って、かーちゃんの沢庵と胡瓜の古漬け貰って来ました
後でアップします〜♪
3月中は暖かかったのにね、変な気候ですよね
今朝もあまりの寒さで、朝の散歩止めました。。。根性無しです、ハイ・・・
Commented by yura-tami at 2009-04-24 20:35
こんばんは♪
朝、お邪魔したらコメント欄そうでもなかったのに
こんなに増えちゃって・・・私の言いたいことみんな言っちゃった!
でも、あえて言わせて!
懸賞生活始めたの~~・・当たりすぎだわ~~(笑)
その運、宝くじにつかえないかしら??

でも、お料理の手の込んでること!
私なんて、仕事から帰ってばたばたと夕飯の支度
今日もちょちょいと・・・クジラの刺身(九州では手に入るうの)
あげ(隣町の手あげの超特大版をまた焼いて、焦げ目少し付けて
生姜醤油で頂く)そして、いかと新じゃが(小玉)の煮物・・・
うまかったわ~~^^いえ、おいしかったわ~~!
こちらも朝夕は寒いので、アツアツがおいしいですよ^^
Commented by チボチボ at 2009-04-24 23:54 x
こ・・・、こういうことって あるのねー!(驚)。あまりのビックリにお料理のコメント・・・、なんだっけ・・・(笑)。かきこしようかなと思ったこと、みなさんがほとんど↑コメントしてくださったわ~♪ シー坊さん、これから応募する私にもバッカスの愛と運、念力で送って~(笑)。
Commented by seechan2525 at 2009-04-25 00:15
yura-tami様、あえて言ってぇ〜(笑)
懸賞生活今始めた訳でなく、去年も一昨年だって応募していたんです
ただ、こうして公表(?)するほどのものが当たらなくて・・・
ホント、こんなに立て続けなのは、私もオヤジ様も生まれて初めてなんです
だから余計に。。。コワイ
Commented by seechan2525 at 2009-04-25 00:18
チボチボ様、ビックリだよねえ〜
あたくしなんかの念力で良ければ、いつでも。。。
“発泡酒ぅ〜、のみたいぞお〜、誰かくれぇ・・・”こんなんどうでしょ?(笑)

<< かあちゃんの漬物 山吹いろ >>