オヤジの居ない夜・・・   

今夜はオヤジが晩ご飯を食べた後出掛けるって、一番厄介な事になった
だって、かーさん晩酌のオカズの他に、取り敢えずお腹にたまるご飯のオカズを作らなきゃならない
でも、近頃ピーマンが激安になって来たのと、近所のスーパーでタイムサービスの
牛肉(切り落としの元々安いの)半額って言うのを手に入れたので、
出来合のルーで作る青椒肉絲をオカズにした

c0158573_2114534.jpg

彩りのパプリカも、安い時に二色98円のを買っておいた
うーん、良いニオイ・・・オヤジこれでガッツガツとご飯を2膳食べ、
出掛けて行った。。。ふう。。。

で、ここからはオイラとかーさん二人っきりの、久々の晩酌
オイラもかーさんも、こんなオトナの肴が好き

c0158573_2117285.jpg

今新玉葱が出回っているよな、それでかーさん早速購入
新玉葱葉やっぱり生で食べたいって、薄ーくスライスして鰹節をドバッ!
それから最近よく遊んでもらっているトンママちゃまのブログで、
気仙沼産のイカの塩辛が出ていたもんで、
我慢出来ず近所中のスーパーを巡って手に入れたイカの塩辛。。。
オイラもかーさんも、こんな酒の肴が大好き!
トンママちゃまには『自分で作らないと!』なんて言ってたかーさん
この時期市場には塩辛にするほど新鮮な生のイカが出回らないので
「仕方なくだよ、仕方なく買うんだよ」って、紀文の塩辛を買う
どーでもいいんだけどな、オイラは。。。
たまにオヤジのいない今晩、見たいテレビで盛り上がり、オイラとかーさん
二人きりの、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-04-17 21:30 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by green-field-souko at 2009-04-18 05:53
おはよー^^
たまには母子家庭(?)もいいものよね。
子どものころ、めったにない父の不在が楽しみだったわ。
母娘でウキウキしながら、おしゃれな夕食にするの。
当時はねー、オムレツとか、スパゲッティナポリタンとかだったねー。
Commented by seechan2525 at 2009-04-18 08:57
草子様、お早うございます
母子家庭。。。くくくっ・・・本当ね
うちで父が不在の時は、ハンバークだったなあ。。。
父は魚命の人だったので、肉料理をしても必ず刺身やら煮魚やら
作る事になるので、必然的に私たち子供も魚料理ばかり食べていた
(でもハンバーグより好き。。。とは、子供心に言えませんでした)
Commented by マイケル at 2009-04-18 14:52 x
ハロ~!
アメリカ最高だわだわ♪
グランドキャニオン、吹雪だったわ。。。
明日、明後日で一人旅も終わりだわだわ。
移住したいわ。
Commented by satoko at 2009-04-18 16:05 x
こんいちは^^  イカの塩辛に玉葱スライスだ~
これはビールがおいしいじゃない、私もダ大好きだな。
一人ゆったりテレビ見ながらなんてね。いいよねたまには^^
たまに出張があるとちょっと嬉しい私です笑

パプリカに初句でこの値段はお買い得だね・色もきれいで栄養もあって。私もその値段だったら一杯買いたいな。
Commented by エイム at 2009-04-18 16:24 x
こんにちわ!!
旨そうなイカの塩辛ですね!!!
酒に合いそうですね~~♪

↓の記事の禁漁区ですが、1年に1回「虹鱒」放流があり、
新聞に掲載されるのですよ!
その時は沢山のフィッシャーマンが釣り糸垂れてます!
良いか悪いか解りませんが、中洲のある宮沢橋と愛宕橋の
間は大丈夫みたいですよ!
宮沢橋と広瀬橋の間は、通年禁漁区になってますが。。
Commented by シー坊 at 2009-04-18 17:50 x
あら!マイケル・もやこ・ウリボウ様、ごきげんよう
本当にゴキゲンみたいで、羨ましいわ
グランドキャニオンって高地だから?吹雪?凄いのね。。。
移住しても良いけど、楽しいお土産話の後にしてね(笑
Commented by シー坊 at 2009-04-18 17:52 x
satoko様、こういうのオヤジ的晩酌だけれど、
私昔っから大好きでねえ・・・(実家のとーちゃんの影響かと・・・)
町内のスーパー、気の利いたものやこじゃれたものは置いてないけど
時にこんな風に、激安で考えられない量の野菜を売っているんです
お得感満載♪
Commented by シー坊 at 2009-04-18 17:55 x
エイム様、塩辛市販のはどうもイマイチ口に合わなくて
・・・と、言う割に、一人で全部食べちゃうんですが(^_^;)
ふうん。。。新聞気を付けて見ようっと
本当に何年か前は釣り人が腰まで水に入り、
涼しげに魚釣りする姿を観て、羨ましいと思ったものですが
やっぱり禁漁区になっちゃったんですね!
Commented by rabi8a at 2009-04-19 11:07
うぷぷ^^シー坊様の晩酌の食卓って、ちょっとずつ好きなものを小鉢に入れたりとか私と一緒だわ!
一緒に発泡酒を楽しめそうだわ。
Commented by seechan2525 at 2009-04-19 14:37
うさきち様、そりゃそうさ!
飲ん兵衛の発想は一緒よ。。。一緒にするなって?
仲間よ、な・か・ま♪

<< シボ庭の春達 Part2 雨上がりの河原へ >>