人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シボ庭の春達   

庭の桃の莟が、とうとうほころび始めた
去年は1つしか咲かなかったけど、今年はこんなに沢山の莟!

シボ庭の春達_c0158573_16554190.jpg

カワイイ!咲くのが楽しみだ

シボ庭の春達_c0158573_1701785.jpgシボ庭の春達_c0158573_1702955.jpg


何だか分らない木の芽や、毎年実りをくれる三つ葉
シボ家の庭も、春満開!

by seechan2525 | 2009-04-11 17:01 | オヤジの丹精 | Comments(14)

Commented by moya-co0414 at 2009-04-11 17:46
ごきげんよう。
シボ家の庭、春真っ盛りだわね。
お花がいっぱいだと優しい気持ちになれるやね(*´∇`*)
楽天、今日の試合惜しかったわね。
Commented by トンママ at 2009-04-11 18:01 x
シー坊ちゃん、今日は暑かった~^^;
早く飲みたくてたまらんけど、まだ家族は誰も帰ってこないから、グッとガマンしてるの~^^

シー坊家にも本格的春が到来だね♪

桃ね、こっちではとっくに咲いてるのよ~ん(笑)



そうそう!!
宮城県で大きな山火事が発生してるけど、シー坊家は大丈夫?!
全国的に乾燥してるから、気をつけなきゃね☆


私も、タバコの火の不始末だけは出さないように、消す時は、水にジュッってつけてから消してるわ^^

やめれば~!って?

む・む・む…り    無理です(笑)
Commented by シー部 at 2009-04-11 19:06 x
ごきげんよう、もやこ様
。。。い、言わないで!聞きたくないわ
まあ、連勝なんていつかはストップするものだし、
去年までの楽天を見てたら、こんなもんかなあ。。。と(^_^;)

やっぱり冬枯れの庭より、お花に溢れた庭の方が
ずーっと気分がほんわかするわ
花粉の季節もそろそろおしまいだろうし、ね♪
Commented by シー坊 at 2009-04-11 19:10 x
トンママちゃま、いらっしゃいませ
東京は今日も暑かったの?えー!
仙台は昨日より10℃くらい下がって、16℃位しかなかったの
すうぅすうぅと、肌寒い位!日向が嬉しい一日でした

そうそう、ご心配有難うございます
ニュースでビックリしました
仙台より大分南の方なので、影響は全くないんですが
日本全国乾燥しきっているみたいだから、
本当にタバコの不始末は、気を付けようね!トンママちゃま!!!(笑)
Commented by トンママ at 2009-04-11 19:18 x
違う違う!!
シー坊ちゃん、私は東京じゃなく、・・・

愛知県だがね←方言バリバリ♪
Commented by シー坊 at 2009-04-11 19:52 x
あ!すんません。。。
名古屋ですか?大変失礼致しました^^;;;
Commented by エイム at 2009-04-12 10:11 x
シボちゃん!花好きですね~!
今朝広瀬橋の長町側の桜、満開でしたね♪
毎年あの桜の木の迫力には感動します!

昨日広瀬側の河川敷に、ブルーシートの花がさいてましたね(^^)
みなさん花見だったのでしょう!
シボちゃんも居たかな?(^^)
Commented by シー坊 at 2009-04-12 10:17 x
そうそう、河原町側の土手にも、今朝早くからブルーシートが。。。
でもその場所、桜の無いところで・・・
要は、何でもいいって事でしょうね(^_^;)
気持ちは分るので、責められないシー坊でした
Commented by satoko at 2009-04-12 20:26 x
し~坊ちゃんこんばんは^^
梅の花っがお庭にあるのね、素敵
ピンクのつぼみがかわいいね。
こっちではもう終わったけどこれから楽しめるのね。
春って言うとピンクっていうイメージかな。
今日も最後のお花見してきましたよ^^
Commented by シー坊 at 2009-04-13 06:19 x
satoko様、いらっしゃいませ〜
梅ではなく桃ですわん♪
植えてまだ3年目で、咲き始めてまだ2年なので
実はつかないでしょうけど、お花で十分楽しめます
ああ、もうお花見も終わりですか・・・
今年は花の命、ことさら短かったですよね。。。
Commented by green-field-souko at 2009-04-13 10:04
おっす! おいら、ボーちゃん。
桃の花がたくさん咲いたということは、実のほうも…うっしし、だな♪
オヤジぃ、桃の手入れを頼んだぜ。おいらは草食系男子だからよー
ばうう♪
Commented by シボちゃん at 2009-04-13 10:48 x
オッス、ボーちゃん久しぶりだな
実はまだだと思うぞ“桃栗3年、柿八年,梨の大バカ11年”っていうだろ?
ウチの桃はまだ植えてから3年経ってないんだ。。。
それに貧弱だし。。。実は無理だと思う。。。ばうぅぅん
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-13 13:54
桃源郷ですね。
台湾ではめでたいときは桃の形の饅頭を配ります。
妻の祝いにも配りました。
今日もスマイル
Commented by シー坊 at 2009-04-13 17:01 x
カワズ先生、桃源郷とはまさに桃の花咲き乱れる
楽園の事ですものね。目出度いときの桃の形、分ります
奥様のお誕生日の宴が、楽しく素晴らしいひと時で、何よりでした。。。

<< 春は足早に 仙台桜のたより PartⅢ >>