発泡酒の乱勃発   

懸賞の発泡酒を空けた後、更なる懸賞で発泡酒が当たるわ、
知人からビール券を頂くわで、
かーさんここしばらく本当にお金を出して発泡酒を買う事が無かった
その発泡酒が完全に切れた事と、昨日4月7日は我が楽天がホームゲーム開幕で、
しかも先発はマー君田中だってんでかーさん張り切って、
久々にオイラの大好きなサッ○ロの「ドラフトワン」を、
大奮発してロング缶で買って来た
晩酌を楽しみにして。。。

ところが同じ理由で、オヤジも飲みなれちゃったキ○ンの発泡酒「のどごし生」を
やっぱり大奮発してロング缶で買って来た
久しぶりにシボ家の冷蔵庫は、発泡酒で一杯になった!
ワァオ!!!068.gif
c0158573_8404874.jpg

ところが、ところがだ・・・

同じ発泡酒なんだし、どちらも割合好きな発泡酒なんだから
買った人が買った発泡酒を飲めばいいのに、
オヤジったら風呂上がり当然のようにドラフトワンに手を出した・・・

かーさんの怒り炸裂
「どーして自分が買ったの飲まないの!ドラフトワンはアタシのでしょ!
そんなにドラフトワン飲みたいなら、なんでのどごし生買って来たのよ!」
031.gif

。。。オヤジ負けてない
「いーじゃんかよ!オレ、ドラフトワンの方が好きなんだから。
アンタだってのどごし生美味いって言ってたじゃねえか。アンタがそっち飲めよ」


。。。ふぅ〜っ、どう思うかな?皆々様方・・・
この発泡酒の乱(?)は、今晩も華々しく繰り広げられ、
今晩はオヤジが負けて、のどごし生をチビチビ飲んでいた。。。
勝ち誇ったようにドラフトワンをイッキのみするかーさん
どうせ明日になればのどごし生しか残らなくて、かーさんも飲むのにな

一見くだらないがシボ家に取っては大事な課題を抱えて
シボ家の夜は更けてゆく。。。
[PR]

by seechan2525 | 2009-04-08 19:00 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by moya-co0414 at 2009-04-09 20:05
ごきげんよう。
く、くだらないわ。。。
くだらなすぎる争いだわ。。。
夫婦なんだから仲良く半分こすれば良かったのに♪
Commented by satoko at 2009-04-09 20:58 x
キャ~~可愛い夫婦喧嘩っていうより楽しいじゃれあい^^
やっぱり自分のビールが飲みたいよ。
でもちょこっと味見もしてみたいよね。
私も発泡酒好みだけど、ダイエット生のお気に入りなの。
でも切らした時主人の一口もらうけどやっぱり美味しくないね笑

前私も懸賞にはまってて結構ビールとカ当たってたな。
懐かしい~またやりたくなっちゃった。
Commented by シボちゃん at 2009-04-09 23:01 x
オッス、もやこさん
な、くだらないだろ?
どっちにしても飲むんだし、大した変わりないんだ
なのに、オヤジは人の買ったの飲みたいし、かーさんは譲らないしで
オイラ大変だ。。。
でも今晩は仲良く飲んでるぞ。ま、いっか・・・
Commented by シー坊 at 2009-04-09 23:03 x
satoko様、じゃれ合いって言うか・・・
でも半分命掛かってるんですよ!(なんて安っぽい命。。。)
ダイエット系やカロリーオフ系は、飲み足りなくって。。。
でもプレミアム何とかや、黒何とかは口に合わない、
ビンボー性のシボ家なんです
Commented by green-field-souko at 2009-04-10 15:20
ふふふ。みんな仲良くね~♪
労働で汗かいたあとの発泡酒は、きっと、ひときわ、おいしいわよ。
Commented by シボちゃん at 2009-04-10 16:55 x
おっす、草子お姉さん
言ってやってくれよ、オヤジとかーさんに。。。
確かにここ数日かなり気温高いから、労働の後の発泡酒
そそるんだよなあ〜、あー、喉乾いて来たぞ
Commented by オレ様 at 2009-04-10 18:49 x
HIDEYOんちのシボリオーネだよ~ん。
いき遅れたHIDEYOは、「夫婦喧嘩がしてみたい・・・」とつぶやいてたぞ。>HIDEYOにはナイショなー。

オレ様、唯一の贅沢は、エビスビールだ!
金、赤、緑、白・・・最近は種類もいろいろある。

ビールといえば、HIDEYOの行きつけの美容院のそばに、ビアレストランというかアメリカっぽい居酒屋?があって、前から気になってるんだよ。
いろんな種類のビールメニューが、店の外に出てるんだ。いつか連れて行ってもらおう。
Commented by シボちゃん at 2009-04-10 18:59 x
おっす、HIDEYOさんちのシボちゃん
よく「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うけど、食いたくないよなあ
バカバカしいぞ。。。程度低過ぎだって
HIDEYOさんはいろんなビール飲んでるんだなあ
オイラの家は、発泡酒に慣れ過ぎて、普通のビールが苦くて・・・
ま、ビンボーなシボ家には丁度良いんだけどな
Commented by エイム at 2009-04-10 23:30 x
あはっはっ!!!(^^)
面白くて笑ちゃいましたけど、我が家でもありがちな風景(^^v
うちも発砲酒飲んでますが、最近私は「Asahi off」です!
プリン体を気にして・・・・
でも美味しいですよね!最近の発泡酒♪

今日も会社宿泊で飲んじゃいました(^^;
Commented by seechan2525 at 2009-04-11 08:13
エイム様、おはようござんす
今頃はまだ会社のソファでお休みでしょうか?
先日懸賞で当選した発泡酒が、AsahiのOFFでした
飲み口がサラッとしていて、カロリーオフ系にしては中々ですね
でもいかんせん、アルコール度数も低いので
飲んだ気がしなくて。。。結局本数沢山飲むので、一緒です。。。

<< 仙台桜のたより PartⅢ 仙台桜のたより PartⅡ >>