流行のもやもや・・・?   

最近塩モヤシブームらしい
永○園や、その他のレトルトソースで、「塩モヤシ」とか「もや塩ナントカ」ってのをよく見かける
食べた事無いものの、焼肉でもホルモン焼きでも、
天ぷらでも塩味であっさり食べるのが好きなかーさん
飛びつかない訳が無い!
で、食べた事も無いのに勝手にオリジナルで真似てみた・・・

c0158573_22111568.jpg

豚バラ肉(本当は豚挽肉らしい)を油抜きで炒めて、バラの脂を出す
そこに長ネギ、今日は安かったピーマンの千切り、モヤシを入れて炒める
にんにくをおろして入れても良いかもな
味付けは仕上げの酒少々と、塩と、これでもか!ってくらいの黒胡椒
これが意外に美味くて、オヤジに大受け!良かったな、かーさん

c0158573_22145387.jpg

メインには鶏もも肉の網焼き
昼間っからネギの青いところ、皮のままのショウガ、潰したにんにくに
我が家の激辛唐辛子を醤油と酒の漬けダレに漬込んでおいたものを、
グリルの網に乗っけて、こんがり焼いてみた
うっ!思ったより辛くてエスニック風味!
発泡酒が進むぞ

c0158573_22233070.jpg

今日は地元で夜8:00から、楽天のホーム開幕戦があるんで(しかも先発マー君)
オヤジもかーさんも7:00にはお風呂も済ませてテレビの前で待機!
でもでも、放映の始まる前にはもう、二人ともいい加減に酔っぱらっている
おいおい、試合はこれからだぞ
・・・開幕戦は勝利したものの、何だかんだと言い訳付けて
飲んだくれるシボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-04-07 22:27 | 大好きな晩酌 | Comments(0)

<< 仙台桜のたより PartⅡ 仙台桜のたより >>