気分のいい晩酌   

何でって?
我が東北楽天ゴールデンイーグルスが、球団史上初(えぇっ?)
開幕3連勝だもん!
WBCの疲れが取れきれないながら、
抜群のコントロールで勝ち投手の権利を取った初戦の岩隈投手はじめ、
各選手がよく活躍してくれた。。。
新加入の中村紀洋選手も、流石の活躍だ
気分良いので、じーっくりと晩酌をする(いつもじっくりですが・・・)

c0158573_21112667.jpg

まずは発泡酒!
ビールや発泡酒みたいな炭酸系や、梅酒なんかは胃の働きを活発にするんで
食前酒にはピッタリらしいな
普段はそんな事気にもしないんだけど、
今日はかーさん気分的に余裕がかなりあるらしく
うんちくを垂れている。。。どーでも良いんだけど

c0158573_2115215.jpg

今日は日中暑い位だったので、さっぱりしたものが食べたくなった
で、メインは豚のしゃぶしゃぶ。冷たくしてポン酢で。。。
たっぷりの大根おろしが、食欲をそそる
これはとっておきの“浦霞禅”が、活きて来る
ぷふぅ〜、日本人で良かったぞ・・・って、オイラはイタリア人て事になってるけどな

c0158573_21183653.jpg

この後アサリが安かったので酒蒸しに
思ったより身が小さかった。。。でもダシが効いてて、汁までいける!

あー、満足!
明後日はホーム(Kスタ宮城にて)開幕で、予定では田中マー君が先発だ
チケット取れれば、「行こうか?」ってオヤジとかーさん
オイラも行きたくてしようがない!

楽天イーグルスの関係者みたいに野球談義に萌え萌えの
シボ家の夜は今日も更けてゆく・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-04-05 21:30 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by yurikak5 at 2009-04-06 20:55
浦霞、仙台に行った時初めていただきました。(禅とは書いてなかったけど)とても美味しかったので、名前メモして帰ってきたくらいですよ。いいお酒ですね!
Commented by にこりん(^.^) at 2009-04-06 23:52 x
私も行きたくって!だんなさんに私も「ねぇ、行こう!行こう!」って言っちゃったわよ。ヽ( ´ー`)ノ 応募するのがあって、5/23のに応募してみたけど、たぶん無理だろうね。。(^^;
あとは買って観に行くしかないけど、行けるのはどちらにしても土曜か日曜の試合かな?
昨年はたった一度友達に誘われて行っただけだけど、野球音痴の私でも、楽しくってたちまち好きになっちゃった。♪(*^o^*)
それにしても今年は楽天、“優勝”現実味増してきたかな?
みんなで応援しよう!!\(^o^)/
Commented by seechan2525 at 2009-04-07 08:07
ヨモギ様、有難うございます
浦霞ファンになって頂いて、光栄です(←メーカーの回し者?)
浦霞も色々あって、「禅」のつくのは最高級クラスの純米吟醸酒なのです
なんにしても、美味しけりゃ良いんですが(^_^;)
Commented by seechan2525 at 2009-04-07 08:09
にこりん様!でしょ、でしょ?
地元のチームって言うだけで、こんなに可愛くなるものかしら・・・
って言う感じ、まるで身内の子供に対する感情です
是非にこりんダーリンのまーやと、一緒に野球観戦したいね!
したいね!したいよぉおおぉおお(壊れた)
Commented by yura-tami at 2009-04-07 19:56
そうそう、今日はマー君が野村監督を祝おうと
完投勝利選手になると息巻いていたわね
経過はどうか気になります
ダル君に「次のエースナンバー18を着たいです!」って
言わされてたマー君が大好きです
何でも勝ったら、野村監督のうん百万円の時計が
貰えるとか・・・頑張れだわ^^
Commented by seechan2525 at 2009-04-07 22:08
yura-tami様、ほほほほ・・・
お陰様で。。。でもムネリンごめんさなさい
マー君は可愛いです
宮城県民全部の「息子」みたいで・・・(喜)
いい子に来てもらって、晴れがましいです

<< 春の川へ 春庭のシボちゃん >>