かーさんの記念碑   

かーさんが意志の弱い事は、前にも言った
「発泡酒買わない宣言」してから何日経ったのか、
何だかんだ言いながら自分では買わず
自分では買わず
オヤジが買って来た発泡酒を飲んだりしてた(何の意味もないだろ?)
さっきも言ったけど、かーさん今日は派遣契約最後のお勤めだった
だから今日位は、自分で発泡酒買って来るかと思ったら、
勤務先の先輩YさんとIさんとパート仲間のNさん、Sさんから
お酒を頂いたんだって!


c0158573_22481168.jpg
わお!浦霞禅だ!
宮城県人なら誰でも知っていて、
その芳醇な香りと辛口の喉越しは
新潟の越の寒梅に勝るとも劣らないと言われる銘酒だ!
当然かーさん狂喜乱舞♪

c0158573_2253013.jpg

早速チビチビと飲んでみる
オイラ日本酒は苦手だけれど、かーさんは大の日本酒党
んー、辛口だ!これは和食の肴が欲しくなるぞ

c0158573_22543128.jpg

てんで、いそいそと冷蔵庫のものかき集めてつまみを作る
イカの輪切りを湯がいたのが安かったんだって、買って来た
本当は煮付けるつもりだったらしいが、日本酒ときたら生で食いたいって
かーさんの野生が、ワサビマヨネーズで生イカを食らう
んー、つんと来る刺激、うまい酒にはもってこいだ


c0158573_2394519.jpg
何だかんだ言いながら、かーさんこの一年ちょっとは、
かーさんの事良く分っている(飲ん兵衛だって事)、
楽しくていい仲間達と仕事させてもらったみたいだ
思った以上に、最後の仕事を終えて帰って来たかーさんは
サバサバしている
幸せだったな





Yさん、益々女に磨きかけてくれよな
Iさん、たまにはまたかーさんを笑いで包んでくれよな
Sさん、身体気を付けて、時々かーさんのドヂを思い出してくれよな
Nさん、かーさんにもっと沢山料理を教えてやって欲しかったぞ、よろしくな

かーさんに代わって礼を言うぞ、皆さん
色々なセンティメンタルな思いを抱えて、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2009-03-31 23:13 | 大好きな晩酌 | Comments(10)

Commented by にこりん(^.^) at 2009-03-31 23:44 x
わぁ~、よかったね!みんな温かく見送ってくれて~
ほんとうに職場は人だよね!コミュニケーションがとれて、仲良く楽しく仕事ができることがいちばん!
短い間ではあったけど、かーさんにとってはすばらしい仲間を得た充実した職場だったね。(*^。^*)
本当にお疲れさまでした。m(__)m
Commented by seechan2525 at 2009-03-31 23:58
にこりん様、ありがとう
ホッとしているところでした
ただ、サラッとお別れしようと思ったのに、ボロボロ泣いてしまいました。。。
修行足りんぞ!シー坊
あ、今週ランチ如何?あとでメールします♪
Commented by yura-tami at 2009-04-01 06:03
シー坊さん、お疲れさまでした
すてきな職場だったようですね^^
友を得るのは、なかなか難しいけど、シー坊さんの人柄でしょうね
大好きなお酒の贈り物もご褒美だったんですね、きっと・・・
しばらくは、お酒で頑張れそうですか?

安心しましたよ^^ファイト!です
Commented by seechan2525 at 2009-04-01 06:19
yura-tami様、有難うございます
あまり役に立てたかどうか、???っていう疑問符だらけなのですが
それでも皆様根気よく、指導して頂きました
楽しかったです
ご褒美。。。そうですねえ、まさかこういう形でお酒頂けるとは・・・
ファイト!一発(?)で、今日からまた頑張ります
Commented by green-field-souko at 2009-04-01 07:26
いいものいただいたじゃない。
みなさん、やっぱりご存知なのね~(笑)
ご褒美でエネルギーチャージして、がんばろー^^
おつかれさまでした!
Commented by シー坊 at 2009-04-01 08:41 x
草子様、有難うございます
今日からまた仕事探しです
アルコール消毒して頑張ります(^_^;)
Commented by rabi8a at 2009-04-01 09:26
シー坊様
お疲れ様~♪
私は今日から2ヶ月のバイト、またまたエセ公僕よん。
10時から4時までだけど、自宅から「自転車5分」なのでまだ、自宅で~す。
隣は業務スーパー、そのまた隣はハローワーク、
これからの仕事帰りルートはほぼ決定(笑)
就職口も探しま~す。
一緒に就活しましょうね!
Commented by seechan2525 at 2009-04-01 09:34
うさきち様、あたくしも今日はハローワークと登録先の派遣会社を
訪問予定だったわ。。。なのに、足が。。。足が。。。
頑張るけどさー(泣)
Commented by moya-co0414 at 2009-04-01 09:38
ごきげんよう。
お仕事お疲れ様でした。
同僚に恵まれるって幸せよね(*´∇`*)
早速だけど仕事探し頑張ってね♪
Commented by seechan2525 at 2009-04-01 09:49
くりもやばー様、ありがとう。。。
頑張るわ、でも新年度一発目から足が・・・情けなくて(ー_-;)

<< エイプリルフール? ビックリ!ビックリ! >>