人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春彼岸   

三連休の最後、ようやくオヤジとかーさんと連れ立って、お墓参りに行って来た
街中はようやく梅の花がチラホラ状態だったけど、里山は見事な梅の見頃を迎えていたぞ

春彼岸_c0158573_17163471.jpg



春彼岸_c0158573_1715354.jpg

昨日のスッキリとした晴れ間は見れなかったけれど、
山はもんやり〜。。。として、木々の芽吹きを感じる
暑さ寒さも彼岸までって言うから、きっともうすぐ春だぞ

by seechan2525 | 2009-03-22 17:18 | 季節感 | Comments(6)

Commented by moya-co0414 at 2009-03-22 20:17
ごきげんよう。
今晩で完全制覇かしら?
東京は桜がちらほらと咲き始めたわよ(*´∇`*)
Commented by yura-tami at 2009-03-22 20:55
梅の花がすごく新鮮でいいですね~~
昨夜からの雨で、こちらの桜は散ったかもしれないです
日本一の桜という地元の市房ダム
今月下旬の祭りまで桜はないようですね・・・
葉桜祭りになりそうな予感です
Commented by seechan2525 at 2009-03-22 21:30
ごきげんよう、くりもやばー様
残念!2本ばかり残っちゃったわ(何ゆえ残念?)
東北以外は桜の開花宣言出たみたいね〜
仙台ももうすぐかなあ?
Commented by seechan2525 at 2009-03-22 21:31
yura-tami様、新鮮です
雪と枯れ草しかなかった東北の春は、
このシンプルで艶やかな梅の花で始まりました
桜はまだだわ〜、咲いても朝晩寒くて、花見には中々・・・
Commented by rabi8a at 2009-03-23 09:04
八重梅かなあ。えらいゴージャスな梅ですね♪
Commented by シー坊 at 2009-03-23 20:33 x
うさきち様、そうなの、ゴージャスでまるで
桃の花かと見紛う程でした
色々な酒類があるのね、楽しいわん

<< 夕べの消費量 Part5 夕べの消費量 Part4 >>