人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の一箱   

ん?なんか、似たようなタイトルの小説があったな
最後の一枚の枯れ葉を、自分の命の最後に例えるって言う・・・
でも我がシボ家の「最後の。。。」って言えば、
今まさに無くなろうとしている発泡酒!
そろそろカウントダウン始めるとするか。。。

最後の一箱_c0158573_19585129.jpg

最後の一箱、開けるぞお


最後の一箱_c0158573_200790.jpg
大事に大事に箱を開ける
万感の思いを込めて。。。
(その割に箱はぐちゃぐちゃ)


最後の一箱_c0158573_2012640.jpg

ふうーっ。
ここに24本
そして冷蔵庫に10本冷えてる。全部で34本
これが何時までもつか?今週末は三連休だって言うのに
でも感謝してるんだ!
十分楽しんだ。楽しいことはいつかは終わるもんだよな
だから大切にするんだな、何事も
。。。オイラん家は随分浪費した気がするが・・・まっ、いっか068.gif039.gif

by seechan2525 | 2009-03-17 20:10 | オイラの好きなもの | Comments(12)

Commented by moya-co0414 at 2009-03-17 21:20
ごきげんよう。
形あるものはいつか無くなる運命なのよ。。。
ちょっとペースが速かっただけだわよ。。。
Commented by ボーちゃん at 2009-03-18 01:15 x
おっす! 減りゆく発泡酒を惜しんで、作詞をしてやったぞ。
元歌はシャンソンの「枯葉」だ。おいら的には最高の出来だぜ。ばう♪^^

あれは遠い思い出~
やがて消える景品も
グラス泡に輝き
酔いがみちたあのころ~

時は去りて静かに
減りゆ~く中身よ~
夜に夜を重ねて
存分呑めぬ悲しさ~

シボちゃん&かーさんの
願いかなわず
晩酌減るわ
ああ発泡酒~買わなくちゃ~
Commented by yura-tami at 2009-03-18 04:51
そ~なんだ・・・最後の1箱
なんか連休中で無くなりそうですね^^
でも、十分喜ばせてもらえたからですね!
そうだ!
また、当てればいいんだ!
(でも、柳の下にどじょうは2匹もいないだろうな)
Commented by シー坊 at 2009-03-18 06:10 x
ごきげんよう、くりもちゃばー様(←間違えたけど面白いからこのままいくわ)
早すぎよねえ・・・我ながらガッカリするわ
過ぎてしまえば楽しい夢だと思って、あきらめるわ
Commented by シボちゃん at 2009-03-18 06:12 x
おっす、ボーちゃん
凄い才能があったな、作詞かあ。。。あっぱれだぞ
今度カラオケ行って、唄ってみようかなって、かーさん言ってた
オイラとかーさんの切ない心情が、見事に描かれているぞ!ばう〜ん。。。
Commented by シー坊 at 2009-03-18 06:15 x
yura-tami様、いいえ、多分三連休までは持たないかと。。。
でも本当に嬉しい思いは尽きませぬ
だって毎晩買いもしないのに、冷蔵庫に冷やす楽しみ・・・
この商品くれたスーパーの店長さん、ありがとー!です
Commented by rabi8a at 2009-03-18 10:10
ほ~た~るのひ~か~りま~ど~のゆ~き~♪
去り行く幸運をじっくりと味わい、来るべき幸運を
黄金の泡とともに待ちましょう(^-^ )
Commented by kazz at 2009-03-18 10:38 x
>。。。オイラん家は随分浪費した気がするが・・・まっ、いっか

消費じゃなくて「浪費」だったんだ!
そっかぁ、全然知らなかった・・(大笑)。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-18 16:18
相当速いペースですね。
胃炎にご注意。
今日もスマイル
Commented by seechan2525 at 2009-03-19 06:28
うさきち様、至福の一時もそろそろおしまい!
これからはまた、財布の中味と相談しつつ、発泡酒にするか
ビールにするか考えながら買う日々が始まります
さようなら〜、さようなら・・・
Commented by seechan2525 at 2009-03-19 06:30
Kazz様、浪費ですよねえ、まさしく
せっかくだからゆっくり飲んで、後々楽しもうなんて気、
初めっから全く無くって
飲めるだけ飲んでみよう、なんて実験じみた飲み方でした
でも幸福でした。。。(ウットリ)
Commented by seechan2525 at 2009-03-19 06:31
カワズ先生、えへへ・・・
胃炎もそうですが、プリン体がはやり気になる今日この頃
今あるのが無くなったら、少し自重しようかと思っています

<< 夕べの消費量 シボちゃんの青い空 >>