猛吹雪!   

今朝も風は強いけれど、日がもうすっかり昇っていたので
かーさんと河原の散歩に出掛けた
ところが出掛ける前にチラホラと降り始めた雪が
河原に出る頃には猛吹雪になっている。。。ひょえぇぇぇ。。。さぶい。。。

c0158573_100554.jpg

この橋の上も、風がびゅうびゅう行き交う
とてもじっと眺めてなんていられない

c0158573_1012168.jpg

水際の白鳥達も固まって雪をやり過ごす
寒いんだろうなあ

唯一元気なのがこいつら・・・
c0158573_1021668.jpg

餌やりのおぢさんに飛びかかり(?)、みゃあみゃあ、みゃあみゃあ、かしましい
白鳥も、いつもの鴨達も、どこかでひっそりと、雪を避けてるって言うのに

しっかし、さぶい!
いつもの散歩コース、半分の20分で切り上げて家に戻る
それでもこんなに雪まみれ・・・かーさんは文字通り雪だるま
c0158573_1045733.jpg


ところが、家に着いて濡れたジャケットを脱いだり、オイラを拭いたりしてる間に
急に陽射しが戻って来た。。。
風も嘘みたいに止んだ
いったい、オイラ達はなんだったんだろう?
気まぐれな冬の天気に翻弄されたオイラ達だった・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-02-08 10:08 | 季節感 | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2009-02-08 10:18
ごきげんよう。
早いわ、寒いわ、つらいわ、修行しているみたいな散歩ね。
こんな日は「うまいラーメン食って」あったまりたいわ。
記事、楽しみにしているわよ。いみしん? おほほ。
Commented by yura-tami at 2009-02-08 10:42
おひさしぶりです^^
精神修行でほぼ2週間のブログさぼりから脱出!
相変わらずの散歩、すごいです!
わたし、あけぼのチャリが冬眠からまだまだ・・・
雪じゃないけど、こちらは昼くらいまで
すごい濃霧ですよ~~(今も、青空はみえません)
でも、春はきてるんですよね・・・
↓の足跡、5本指?だよね、で、シボちゃん、3本指・・・
かなり、無理がある~~~
でも、シボちゃんの足のアップって初めてだよね^^
Commented by seechan2525 at 2009-02-08 11:00
草子様、ごきげんよう
???うん、確かに寒い時は美味しいラーメン食べたいわ
今日のお昼はウドンにしようと思ったけれど、
ラーメン食べたくなって来たわよ!どうしよ。。。(知るか!って?)
Commented by seechan2525 at 2009-02-08 11:03
yura-tamiさんオッス!オイラ、シボちゃん
本当に久しぶりだな
元気にしていたのか?かーさん凄く心配していたんだ
無理するな、オイラも応援するぞ(何を?)
オイラの足跡アップは、実は去年も撮っていたぞ
紹介するから(それ程でもないんですが。。。)ヒマなとき見てくれよな

http://shibochan.exblog.jp/8023222/

なっ!可愛いだろ?オイラって本当に可愛い!!!

<< 2月8日の怪 いつもの河原へ >>