人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくっとハッサク   

またかーさん、オヤジの苺と八朔を買って来た
やっほう!
まだちょっとお高いみたいだけれど、これを見ると春って気がするぞ053.gif
オヤジにはちょっとすっぱ過ぎるみたいで、剥いてあげてもあまり食べない
オイラとかーさん二人の楽しみなんだ
でも、あまり食べると・・・それ以上はオイラ言えねえ038.gif

さくっとハッサク_c0158573_1836508.jpg

とにかく、春を呼ぶ八朔!オイラ大好き

最近報告忘れていたぞ
発泡酒の消費量
15日 6本、16日 6本、17日 4本
18日 8本(昼2本に夜6本)、19日は休肝日でゼロ、20日 5本
うわっ!合計33本の消費、残り295本・・・
300本を切っちゃった。。。

by seechan2525 | 2009-01-21 18:40 | オイラの好きなもの | Comments(8)

Commented by moya-co0414 at 2009-01-21 20:49
ごきげんよう。
八朔、懐かしいわ。。。
実家の頃は食べてたけどこの20年近く食べてないわよ。
マミーに剥いてもらった状態でないと食べなかったわよ、たしか。
Commented by yura-tami at 2009-01-21 21:16
6本単位で飲んでるようですね~~
295本÷6本だと、あと49日で、品切れだわ~~
味わっていただく頃に突入かな?!

私も八朔大好きです^^
私の場合は、塩を少しつけて食べます
そうすると、すっぱさが甘くなる?と私だけが思ってます
そうか~~、明日スーパーに行こうかな・・・
こちらは、結構安く買えるンですよ^^
Commented by green-field-souko at 2009-01-21 22:19
あまり食べると…どうなるの? 胃酸過多かな。
画像を眺めながら、歯に当たる、あのここちよい八朔の感触が
酸っぱさとともに、よみがえるボーちゃんでありました~w
かたくて酸っぱい果物好き♪
Commented by seechan2525 at 2009-01-22 06:15
yura-tami様、柑橘系にお塩だなんて、オドロキです
でも考えてみれば(考えるまでもなく)、スイカに塩、
トマトにも塩ですものね、良いのかも
でも私、苦手なんです。スイカにもトマトにも塩は・・・
Commented by seechan2525 at 2009-01-22 06:16
そ・・・草子様、そこはあーた、お下系のお話になってしまってよ
あの歯に当たる、心地良い八朔の果肉、
その美しい食感の果肉が、そのまんま・・・
Commented by seechan2525 at 2009-01-22 06:21
ごきげんよう、くりもやばー様(コメント前後してごめんなさい)
お嬢様・・・じゃなくて、おぼっちゃまだったのね
伊予柑や甘夏とかなら好きな人たくさんいるけど
八朔好きってあまり聞かなかったの
このブログに去年載せたら、意外に反響多かったので(?)
隠れ八朔に別れを告げたわ♪
Commented by green-field-souko at 2009-01-24 08:20
やっほー! おいらボーちゃん^^
で、現在の残量は、自棄呑みしていなければ、ずばり280本!
八朔でビールのんだら、お腹にヤバそうだな。わははは。
Commented by seechan2525 at 2009-01-24 10:17
ボーちゃん、最近数えていなくって・・・
いずれ、棚卸しが必要になってくるわ
なんたってまだ、実家のかあちゃんの漬物が大量に残っているので、
肴には不自由しないのよ。。。おほほほ

<< 真冬のお散歩 布団干し日和 >>