雪見いぬ   

日が暮れる頃から雪が降り出して、かーさん雪だるまになって帰って来た
冬本番だから寒いのは仕方ないけれど
寒さの割にビシャビシャと、あまり積もらない雪だ

c0158573_19265313.jpg

こんな夜は暖かいストーブのお部屋で、冷たい発泡酒を飲みたいオイラ。。。
ま、何時も飲んでるけどな014.gif
でも今日は週に一度の休肝日
オヤジもかーさんも、勿論オイラも発泡酒はお休み

でも10日の土曜日、5本消費
11日は里帰りしたかーさんが一ケース(24本)お土産に持って行った
そして夜は送別会でかーさんはお出掛け、オヤジ一人だと1本しか飲まない
昨日12日は二人で4本消費
残り 334本・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-01-13 19:32 | 季節感 | Comments(12)

Commented by moya-co0414 at 2009-01-13 21:39
ごきげんよう。
オヤジさん、かーさんがいないと
あまり飲まないなんて可愛いわぁ(*´∇`*)
Commented by yura-tami at 2009-01-13 21:48
ビールの数、マメに記録してますね~~
でも、寒いときでも暖かい部屋で飲むビールは最高!
わたしも今からビール飲んでみようかな^^
シボ様、こっち向いて「かんぱ~~いやないか~~い!」
↓の洋ナシの写真をつまみに・・・
(どれどれ、下に降りて冷蔵庫からビール
本当にもってこよ~~っと♪)
スーパーサイヤ人はもう熟睡中だから
1人で盛りあがろうっと!!
シボさま、今夜はわたし、1本一人で飲むわ~~^^
Commented by シー坊 at 2009-01-14 06:18 x
ごきげんよう、くりもやばー様
違うの、オヤジ様はその後必ず焼酎を飲むの
350㎖缶だと2本飲む日もあるって事
可愛いか?
Commented by シボちゃん at 2009-01-14 06:21 x
yura-tamiさん、オッス
今晩は一人晩酌か?それも良いよなあ
スーパーサイヤ人は寝ちまったのか!
ウチのかーさんも近頃寝るの早すぎるんだ、10:00過ぎには寝るぞ
洋梨で乾杯って、何だかお洒落だな!
Commented by green-field-souko at 2009-01-14 06:40
関係ないけど、うちの叔父が、正月開けたら痛風になっちゃったわよ。
水商売だからどうしても仕事で呑んじゃう上に、野菜嫌いときた。
シボ家のみなさん、野菜をとらなきゃだめよん^^
Commented by シー坊 at 2009-01-14 08:53 x
つ、痛風!
あらぁ、お大事に…
先日聞いた話、生ビールより瓶(缶)、更には発泡酒の方がプリン体少ないそうどす(根拠は不明、真偽の程も???ですが…)
Commented by rabi8a at 2009-01-14 13:08
さあ、「1日1本ペースで1年弱」の範囲に入ってきましたね^^
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-14 15:10
残り334本
ふー
休肝日があるのかなー
何ケースもっていったのかなー
少し調子が出てきつつあります。
また飲みます。
今日もスマイル
Commented by エイム at 2009-01-14 16:24 x
シー坊さんこんにちわ♪
昨日の吹雪は一時でしたね。。
しかも皆さんの帰宅時間が一番荒れて(^^;
発泡酒無くなる前に、ご一緒したいですね♪
(でも消費をかなり手伝う事になりますので、
 持参しますね;)

Commented by seechan2525 at 2009-01-14 19:21
うさきち様、一日一本じゃないですわ、完全に・・・
今年こそダイエットしようと思ったのに。。。
Commented by seechan2525 at 2009-01-14 19:22
カワズ先生、我が家だって休肝日ありますよ
ただ私も我がオヤジ様も、時間を持て余します・・・
別に依存症ではないのですが。。。
Commented by seechan2525 at 2009-01-14 19:24
エイム様、そうですね〜、是非今度!
昨日の吹雪はなんだったんでしょうかね?
雪だるま状態になったジャケットを干しに、ベランダに出たら(その間約5分)、
星が出てました・・・私ってなんって間の悪い(苦笑)

<< 2009年どんと祭 ストーブクッキング >>