発泡酒コワイ!   

うっそだぴょーん!
飲んでも減らない嬉しさって、オイラ初めてだ
オヤジが夜外出して行って遅くなったので、晩酌も遅くなっちゃった
でも美味しい発泡酒を飲むため、かーさん眠い眼をこすりながら、冷蔵庫に向かう

c0158573_2235534.jpg

今晩のメインは「マグロのステーキ」
年末に大奮発して買ったクロマグロだけれど、異常に安いとは思ったんだ
中トロじゃない、明らかに。。。しかも筋っぽい。。。さらに多少古くなりかけている
で、お刺身で食べるのをやめて、勿体無いけれど今日まで冷凍してた
それを、生姜醤油に漬込んで焼いたんだ
んー、臭みもすっかり抜けて、うまいぞお!
ご飯にも合うぞ、オイラは食べないけどな

c0158573_22405735.jpg

そしてきのこのサラダに、キャベツ浅漬け
夜遅くなって来たから、胃にもたれないように

さ、明日も仕事だし、今日は少なめの晩酌で終わりにしような
今日の消費量は4本
残りは375本・・・
[PR]

by seechan2525 | 2009-01-08 22:44 | 大好きな晩酌 | Comments(14)

Commented by にこりん(^.^) at 2009-01-08 23:40 x
ふふっ (^_^) このたびの当選の反響はすごいですねー!! 
やっぱ、しぼちゃんのかーさんはすごいわ!みなが羨む晩酌さまを当てちゃうんだから!
ところで、今夜のメニュー、最初写真を見たとき“イカのステーキ”と見間違っちゃったよぉ。 “マグロのステーキ”だったのね。
  f(^。 ^;) 
それにしてもほんと、しぼちゃんのかーさんレシピは日々参考になるわ~。(°―°)(。_。)ウン(°―°)(。_。)ウン
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 06:19
にこりん様、いやあー、それ程でも・・・
マグロ、よく見ると牛タンにも見えないか?
牛タン食べたいなあ
Commented by green-field-souko at 2009-01-09 06:56
ははは。わたしもイカに見えた。
発泡酒三昧のシボ家って、札束広げて上に転がっているみたいに
シアワセそうに見えますね♪^^
余裕って大事だね。わたしも今度、焼酎2本いっぺんに買ってみる!
う~ん、リッチ感いっぱ~い。
Commented by eyecocoro at 2009-01-09 08:12
シー様。

飲んでも減らない嬉しさ・・・ってシー様!
減ってるのよ、確実に!(笑)

あ、シー様、聞いて聞いて。
私、今日ついに薔薇鍋をやってみたわ!
かなーり美味しくて癖になりそうよ。
でもフランス人たち、ノリが悪かったわ。
猫舌なんですってよ!譲り合いですってよ!
けっ。これだからフランス人ってやつは。

〆の雑炊、私ひとりで食ってやったわ。
Commented by moya-co0414 at 2009-01-09 08:59
ごきげんよう。
マグロのステーキ、いいわね♪
イカっぽいけどね(*´∇`*)
カウントダウン始まったわね。。。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-09 16:21
あまり、体重は減りそうじゃないですね。
私も気をつけていますが、飲みすぎです。
今日も頭が痛い。
だけど
今日もスマイル
Commented by エイム at 2009-01-09 19:42 x
いいですね~発泡酒の山積み!
そのくらいあったら、かなり大助かりですよね!
うちも夫婦で飲んべい~なんで、買いだめしても
すーぐなくなりますよ。

まぐろのステーキもおいしそーですね♪
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 22:24
草子様、ははは、いいっしょ?
ちょっとだけ成金気分を味わえて、しゃあわせです♡
余裕って大事よぉ・・・発泡酒の余裕って言うのが、ちょっと悲しい・・・
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 22:27
アイコ様、うそ!減ってる?幻覚よ、きっと
薔薇鍋、フランス人にはダメかあ
フランス人は舌が肥えてるから
さっぱりした野菜自体の甘みは物足りないのかしら?
でも“そんなの関係ねえ!”で押し通して!アイコ様
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 22:29
ごきげんよう、くりもやばー様(←とっても気に入っているの)
イカでねーってば!
カウントダウンって程じゃないけれど、
数えないとなし崩しにダラダラと飲んでしまいそうで(飲んでるけど)
自戒の意味を込めて、少し数えてみるわ
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 22:31
カワズ先生、確かに・・・
でも翌日頭痛くなるほど、毎日飲んでませんってば(笑)
ただ、どうしてもダイエットは中断ですね。。。
明日はスマイル。。。いけませんか?済みません
Commented by seechan2525 at 2009-01-09 22:33
エイム様、本当に助かってます
毎日仕事帰り、くたくたに疲れたチャリに
重たい発泡酒を乗せないだけでも・・・
エイム家でもご夫婦共々飲んべえですか(笑)
こんどご一緒したいものですね!
Commented by チボチボ at 2009-01-09 23:58 x
くっくっくっ・・・(笑) あの・・・(笑)、 あの・・・(笑)、 その・・・(笑)。いつも文章の最後の「残り数あと〇本」って、どうしても私の中では「宇宙戦艦ヤマト」の「地球滅亡まであと〇日」を彷彿させられてしまうんですけど(苦笑)
Commented by シー坊 at 2009-01-10 08:08 x
おほほほ。。。意識してますの
早くこのシボ家を救助しなければ。。。
早くこの発泡酒攻撃を破り、シボ一族を助けなければ・・・

<< ストーブクッキング 発泡酒が届いた! >>