人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初外食♪   

年末からかーさん張り切って雑煮とか作ったせいか、
ちょっとストレス溜まったみたいだった
今初売りの最中だけれど、それとは関係なく、
お外でお昼を食べようって事になって、オヤジがかーさんを連れ出した。。。
一応、正月三ヶ日は“四つ足”は食べない事になっているので、
割と有名なお茶屋さんがやっている、お蕎麦を食べに行った

初外食♪_c0158573_2295180.jpg

卵大好きなオヤジは、親子丼を頼む
そーだな、朝はお餅だし、ご飯食いたいよな。。。うーん、美味そう
そしてかーさんは、暖かい蕎麦とちょっとずつの幕の内風セット

初外食♪_c0158573_2212440.jpg

これが、思った以上にオカズの種類が多くて、大喜びだ
オヤジの親子丼と同じ値段で、デザートまでついていた(プリンだった!)

暖かくなって、お腹いっぱいになって、
かーさんニコニコ、オヤジもようやくホッとした
金もないから初売りは冷やかしただけだったけど、
取り敢えずゴキゲンで帰路につく
昨日と言い今日と言い、陽射しが暖かい、まあまあの正月だぞ

by seechan2525 | 2009-01-02 22:16 | お出掛け | Comments(4)

Commented by にこりん(^.^) at 2009-01-03 09:23 x
おはようさぁん(^o^)
昨日は初売りで賑わう街へ繰り出していたのね?
まぁ、豪華なランチだこと!三越の近くのお蕎麦屋さんかな?
休みもあと残り少なくなったけど、
今日も元気でいこうね!
Commented by seechan2525 at 2009-01-03 09:35
にこりんさん、おはよう
初売りは、近所を冷やかし程度に、です
ランチは“喜久水庵”でした。
最近お昼は何時もラーメンだったので、とても新鮮なランチだったのよ!
にこりんさんには、有意義なお休みだったかしら?
また頑張ろうね
Commented by green-field-souko at 2009-01-03 09:58
あ~、いいね~、正月料理じゃないお食事♪
オヤジさまと、おデート、いいな~^^ さいさき良さそうだよ!
Commented by seechan2525 at 2009-01-03 10:01
うん、草子様
でも結局お金払ったのは、あたくしよ・・・何だかなあ

<< 初日の出を見に 2009年の初め >>