人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむっ、さむっ、さむっ!   

寒いのは仕方ないさ、冬だもの
でもこの風!雪は上がったものの、吹雪状態だぞ、この風の強さ
見てくれよ、何時もの河原には人も鴨も、あんまりいない
さむっ、さむっ、さむっ!_c0158573_9324635.jpg


ふわわわ・・・寒い。。。あれ、遠くに鴨の群れが・・・
誰かが餌付けしたばかりだったのかもしれないな、
みんな群がって、逃げもせずに寄って来た
さむっ、さむっ、さむっ!_c0158573_9402784.jpg


寒くても元気いっぱいだ!オイラも見習わなくちゃな・・・
ここの鴨は、アヒルちゃんも含めて何種類かいる
オイラお気に入りの、首が緑のヤツ、薄茶色のヤツ、グレーの羽があるヤツ
ところがよく見ていたら、やっぱり仲間同士、縄張り争いでもするのか、
結構過激に威嚇してるんだ
さむっ、さむっ、さむっ!_c0158573_9432836.jpg


矢印の鴨、遠くからザザザーっと飛んで来て、もう一つの矢印の鴨を突つき始めた
「きゃーっ」って行っているかどうかは置いといて、バサバサと逃げ始めた
さむっ、さむっ、さむっ!_c0158573_945249.jpg


鴨の世界も大変だ
寒くて餌が中々採れないから、餌付けの人間を見ると、我先にと争うのかもしれない
そう言えば前に、餌をくれるおぢさんの前に来た鴨を、白鳥が蹴散らす場面を見た
みんな必死なんだな・・・

とにもかくにも寒くて寒くて、オイラは殆どかーさんの内ポケットの中!
さすがのかーさんも、かなり冷えたみたいで、鼻水を垂らし始めた
さ、お家に帰って、温かいご飯食べような041.gif

by seechan2525 | 2008-12-27 10:03 | 広瀬川便り | Comments(6)

Commented by にこりん(^.^) at 2008-12-27 23:13 x
ほんと!今日は強風だったし、とっても寒かったね!!(*_*)
今日は夫の両親とお姉さん家族と松島まで食事しに行ったんだけど、松島は雪景色に変身してたんだよ!雪も舞ってて、おまけに風も吹いてて、写真を撮っても表情は皆、目がないの。そう、寒くて目が開けられないのよ。(*_*)
そんな寒くてたまらん日だったので、夜はお鍋でしたわ。
きりたんぽみたら食べたくなって、市販の比内鳥のスープできりたんぽ鍋にしたの。きりたんぽはおいしかったけど、市販のスープはいまいちだった。しょっぱいだけで、なんだか味がないような・・・(__)
Commented by moya-co0414 at 2008-12-28 07:54
ごきげんよう。
復活のもやぼーよ♪
大陸から寒気が入り込んで西高東低の冬型の気圧配置が
強いから今日いっぱいは北風が強いわよ♪
東北って高い山があんまりないから冬型が強まると
太平洋側でも雪が降るのよね。
東京も北風が強くてマンモス寒いわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by green-field-souko at 2008-12-28 09:02
おっす、シボちゃん。おいらボーちゃん。
昨晩は忘年会だったぜ。草子おばさんに連れてってもらって、
はじめてのお出かけだったぞ。発泡酒じゃなくて残念だが、
ビールもうまかったぞ。
Commented by seechan2525 at 2008-12-28 09:47
にこりん様、寒かったね〜
数日前まで暖冬かって思っていたから、余計に老体に来るよ(笑)
きりたんぽ鍋、いーね!ごぼうとせりをドカッと入れるのが好き。。。
市販のは確かにしょっぱいね
私はそこに、お酒をどぼどぼと入れます
“勿体無い・・・”って言葉、その時だけ忘れるようにしてます
Commented by seechan2525 at 2008-12-28 09:50
ごきげんよう、くりもやこ様、転じて“もやばー”様(笑)
いえいえ、こちら仙台あたりは、太平洋に向けて湾になっているせいか、
あまり雪は降らないのよお・・・
雪が多いのは、盆地になっている福島や山間部の盛岡ね
こんなに降るって、一年に数度の事なのよお
今朝またドカ雪だったわ
あとでアップするわね
Commented by seechan2525 at 2008-12-28 09:51
おっす、ボーちゃん
ホワイト忘年会か?いいなあ。。。
そっか、ボーちゃんデビューの日だった訳だな、おめでとう
さぶいから、風邪引くなよ
寒くても、暖かい部屋で冷たいビール、美味いんだよなぁ

<< 雪の朝の散歩 がんたれうま >>