二次会ノススメ   

忘年会でいやが上にも盛り上がったのに、まだ足りない面々が当然いた
そう言ったヤツらは、(その中にはオヤジもかーさんも当然いる)二次会と称して、また飲みに行くんだ
一体何時まで飲み続けるんだ?

c0158573_10252885.jpg

このお店、数年前までパスタのお店だったところだ
仙台で初めて“バジリコ”を出して有名になった老舗のパスタ屋さんだったらしい
どういう事でか、こじんまりとした、いい感じの飲み屋さんになっていた
懐かしさと酔った勢いで、かーさん店中歩き回って見せてもらっている
オイオイ、大人しく飲んでろよ。。。(^_^;)

c0158573_10261844.jpg

料理は塩辛とかししゃもとか、軽いお新香がいい。
お腹は一杯だし、口直しになるからな
かーさんはここで“もっきり”と言われる、コップ酒を飲み、ソルティードックを飲み、
「口直しに」って言って、ビールを飲んでいる
オヤジは焼酎のロックで、向こうのオヤジ達と盛り上がっている
もうかなり遅い時間だが、みんなまだまだ元気だ

明日からの活力を付けて、シボ家の夜は更けてゆく
[PR]

by seechan2525 | 2008-12-21 10:35 | 大好きな晩酌 | Comments(6)

Commented by moya-co0414 at 2008-12-21 19:38
ごきげんよう。
いきなり更新しまくりね(*´∇`*)
忘年会楽しんだようでなによりだわよ。
気の合う仲間と飲める酒は美味しいわよね♪
そういえばあたしここ2、3年忘年会に行ってないわ。。。
来年は女装して飛び入り参加するわね♪

Commented by green-field-souko at 2008-12-21 21:35
とりあえず、もっきりとお新香。
それから、焼酎ロックとかに味噌、追加でお願いします~^^
さて、おいらも、なんか呑んで、寝るか。
あら。草子オバサンとボーちゃんが、ごっちゃになっちゃったわ。
Commented at 2008-12-21 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2008-12-22 06:10
も、もやこ様、女装して参加って・・・
じゃあ、新年会にどうでしょう?
もやこ様なら、大歓迎よ!
Commented by seechan2525 at 2008-12-22 06:13
草子様、飲む前から泥酔状態?(笑)
さーすが、草子様、焼酎ロックなのね
じゃあ、あたくしはやっぱりさっき頼んだ八海山を、もひとつもっきりで♪
Commented by seechan2525 at 2008-12-22 06:14
鍵コメ様、こちらこそ!
そうです、“フローレンス”だったところです
とても残念でしたが、いいお店になっていたので、良しとしましょう(なんで上から目線なんだ!)

<< 夕べの反芻・・・ 忘年会ノススメ >>