忘年会ノススメ   

夕べはオヤジとかーさんに連れられて、オイラ人生初の「忘年会」ってヤツに行って来た
まあ、フツーに宴会なんだけれど、忘年会って言うだけで、何だか年の瀬を感じるらしい
日本人くらいなんだろうか?この年末のクソ忙しい時に、
わざわざ集まって飲食いするってぇのは・・・

c0158573_107918.jpg

さあ、みんな集まって来た。宴の始まりだぞ

c0158573_101798.jpg

まずはエライ人の話で乾杯の音頭
でもこの集まり、例によって気心知れた仲なので、手短かに、軽く済ませる
カンパーイ!

c0158573_10153714.jpg

先付けだ。おいしそうな料理が次々並ぶ
早く食べないと、テーブルいっぱいになっちゃうぞ

c0158573_10114158.jpg

お刺身や、お新香や、キムチ味のパスタ(?)が出て、メインは蟹鍋
運ばれた時にはまだ生きて動いていた蟹さんが、熱々のキムチ鍋に放り込まれる
熱くなった蟹の甲羅を、強引にかーさんが引きちぎり、蟹味噌をみんなに振る舞う
一体、どうしたんだ?鬼気迫るものが有るぞ・・・

c0158573_1092595.jpg

そしてさんざん喋る、飲む、食うを堪能した面々は、また会長のシメでお開き
こうして年の瀬に、益々忙しくなるであろう日々を乗りきる為に
みんな盛り上がっていくんだな
さあ、明日っからも頑張ろうな、みんな!
[PR]

by seechan2525 | 2008-12-21 10:20 | 大好きな晩酌 | Comments(4)

Commented by チボチボ at 2008-12-21 23:00 x
お!シボちゃん宴会デビューだね? うまそうな料理がズラリだなぁ♪ 気のあった同士での飲み会は楽しいやね。今度は新年会だね(笑)
Commented by seechan2525 at 2008-12-22 06:15
チボチボ様、そうやって、四六時中、飲む事ばっかり考えている訳ですわ(苦笑)
チボチボ様はクリスマス会かな?
楽しんで下さいね
Commented by rabi8a at 2008-12-22 10:44
私も今日は親しい仲間と久しぶりの宴会です^^
Commented by シボちゃん at 2008-12-22 20:20 x
rabi8a様、おっす!
楽しんだか?こういう、年末とかでないと、中々会えない友達っているよな
あんまり飲み過ぎて、オイラのオヤジみたいに二日酔いになるなよ

<< 二次会ノススメ 冬枯れの散歩道 >>