もうすぐ師走   

何時もの朝の散歩の光景も、大分変わって来たぞ
昨日風が強くて、一日中雨だった事もあって、紅葉した葉っぱは、大分落ちちゃった
ただ冬を彩る寒椿が、あちこちで可愛い花を付けている
c0158573_8581165.jpg


寒空に、良い彩りだな
そして道端には、誰が植えたか、年末の顔とも言える、葉牡丹が・・・
c0158573_8593050.jpg


カワイイ・・・
かーさん子供の頃、正月になると実家の玄関先に飾られるこの葉牡丹が、
あまり好きじゃなかったらしい
キャベツみたいで、食べられもしないのに。。。って
かーさんの頭の中は、食べる事しか無かったみたいだ、子供の頃から

c0158573_91686.jpg

紫のこっちはまた、高貴な感じ・・・
こういうのを見掛けると、いやがおうにも年の瀬を感じる
もうすぐせわしない、師走だ
体調整えて、乗りきろうな、かーさん
[PR]

by seechan2525 | 2008-11-29 09:03 | 季節感 | Comments(4)

Commented by yurikak5 at 2008-11-29 18:23
紫の葉ボタン、はじめて見ました。素敵ですね~
Commented by yura-tami at 2008-11-30 07:43
シーさま、まだ頑張って歩いてるんですね
凄いです!!

私は風邪が完治せず、ごほごほ状態・・・
でも、今日は朝から快晴なので
ちょっと自転車に乗ろうかな~と考えてます
紫の葉牡丹、うちにも咲いてます
おっしゃるとおり、食えないのにキャベツですよね^^
うちの庭、11月バージョンでブログ載せますか?
Commented by シー坊 at 2008-11-30 13:09 x
ヨモギ様、良いでしょう?
年末年始の風物詩ですよね、ちょっと寒々しいけど
Commented by シー坊 at 2008-11-30 13:12 x
yura-tami様、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね
これから何かと忙しい季節ですもの、体調整えて下さいね
おおぉーっ、今のtami家のお庭ですね!
見たいです!
この辺の庭は、もう枯山水状態で(笑)つまらないので
暖かな地域のお庭、是非拝見したいです!

<< お留守番 冬の青空の下で >>