久々の雨   

何日振りだろう?朝から雨が
カラッカラだった庭に、いいお湿りだな

c0158573_14531560.jpg

例年だとこの頃の雨ってとても冷たくて寒いのに、今朝の雨はなんだか暖かい
でも、午後になったら急に気温が下がってきたみたいだ
こうしてどんどん寒くなって行って、どんどん冬が深まって行くんだな
昨日今期初めての灯油を買ってきておいて、良かった・・・な、かーさん
[PR]

by seechan2525 | 2008-11-16 14:55 | 季節感 | Comments(6)

Commented by moya-co0414 at 2008-11-17 12:46
ごきげんよう。
シー様邸は石油ストーブなのね。
ウチはガスファンヒーターなの(*´∇`*)
今日の東京はポカポカ陽気よ♪
Commented by green-field-souko at 2008-11-17 19:38
灯油がないと、とっくに凍死よ。(←おおげさ)
あったかいわよねえ。こちらも雪はまだまだという感じよ。
冬場の水族館はオツだったわ。うちに居るよりあったかかった~♪
Commented by yura-tami at 2008-11-17 20:03
土曜日から雨が降ってせっかくの休日も
仕事で終わり・・・
やはり、おてんとうさまの暖かな陽射しが
恋しい季節になりました
ギラギラ太陽はごめんして~だったのに
寒くなると「ありがたや」と感謝するとは、
本当に身勝手なものです、わたし・・・
で、うちも灯油入れて、ファンヒーター
寝るときは電気毛布。。。寒さには勝てません
Commented by seechan2525 at 2008-11-17 22:07
ごきげんよう、くりもやこ様
そうね、日本全国何故か暖かみたいね
明日の夜から冷えそうだから、ガスファンヒーター全開よね
風邪引かないでね
Commented by seechan2525 at 2008-11-17 22:09
草子様、水族館いらしたのね!ホント、オツねえ。。。
ストーブ仲間がいて、うれしいわ
こちら下手すると明日の夜から山沿いで雪らしいわ
本格的な冬だわ。。。
Commented by seechan2525 at 2008-11-17 22:12
yura-tami様、誰だってそうですよお〜
真夏は“早く涼しくなってくれないと・・・”なんて思うのに
冬は“陽射しが恋しい・・・春が恋しい・・・”ワガママですねー
この間石油ストーブの試運転をしましたが、しばらくの間
ニオイがきつくて、往生しました
仕舞い方、悪かったかしら?

<< 冬本番 新しいデジカメで >>