ラーメンフェスタ2017 in仙台   

初参戦してきたぞ(^_-)-☆
本来こういったイベント的ラーメンはあまり好きじゃねえんだが、
かーさんの職場の上司から「ラーメン同好会立ち上げよ!」「ラーフェス行きたい!」
との特命を受けたのて、行ってみたんだ。
c0158573_20361486.jpg

まず800円のチケットを券売機で買い、
(どちらの店舗もデフォなら800円、麺量、トッピングは各店舗で現金払い)
テント付きの飲食ブースで頂くんだ。
c0158573_20371480.jpg

雨の中(≖_≖ꐦ )
来場者は案の定少なくて、逆に正解!
好みのラーメン見つかったけど、
本音を言えば麺量は少なめで、
もう少しお安ければもっとたくさんのラーメン頂けたんだがなあ、
オペレーション崩れるし、
出店側の利益も必要だもんなあ。

オイラの一杯目は、〇〇ブラック数々あれど元祖じゃねえかな?
『麺屋いろは』富山ブラック!
c0158573_20385716.jpg
見た目より塩っぱくねえし、
魚出汁が聞いていて( ゚Д゚)ウマー♪なんだ。
後で調べたら、魚醤を使っているらしい。
これはオイラ、すげえお気に入りだなあ!
c0158573_20392976.jpg

二杯目はかーさんでも知っていたみたいな東京の名店、
『肉そばけいすけ』のチャーシュー麺、メンマトッピング
c0158573_20423230.jpg
はからずもこちらもスープ真っ黒(笑)
c0158573_20430978.jpg
ただこちらは動物系!
かなりガツンとくるスープに玉ねぎ微塵切りと生姜が良い仕事してる!
しかし・・・チャーシュー苦手なかーさん・・・何故肉そばを?
チャーシューは上司と動向の正職員男子の腹へ(笑)

c0158573_20495250.jpg
上司も職員男子も、同僚にも喜んだみてえだε-(´∀`*)ホッ
満足だぞ、楽しかった(*´∀`)♪

[PR]

# by seechan2525 | 2017-10-07 20:32 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(1)

2017台風通過中の七夕祭り   

オッス、オイラ、シボちゃん!

台風だけどなあ、
一応昨年も行けてねえし、
七夕行って来たぞ。
かーさんの仕事の帰り道にちょこっとだけな。
もう見飽きたろうが、許してくれ!

c0158573_05111958.jpg
これ、SNSのお友達が投稿沢山していた、
藤崎デパート前の飾り付け!
凄く綺麗で壮大で見事!
これだけでも近くで実物見たかったんだ!
c0158573_05114611.jpg
一つ一つは、仙台市内の小中学校から寄せられた千羽鶴を、
1本ずつぶら下げたもの。
凄いなあ、人間の力!
c0158573_05121195.jpg
和紙の肌触りを楽しんだり・・・
c0158573_05124279.jpg
細工物を手に触れてみる・・・
シボサイズ(笑)
c0158573_05125745.jpg
c0158573_05134694.jpg
c0158573_05140591.jpg
仙台らしいなあ。
『ジョジョ』の飾り付け。
原作者の方が、仙台出身らしいんだ。

台風の荒れた天気と、日曜から平日に掛けての三日間だったせいか、
人通りは少なかった気がする。
ちょっとざんねんだが、オイラは満足(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
東北の夏が終わるなあ・・・

[PR]

# by seechan2525 | 2017-08-09 05:10 | Comments(0)

夏休み2日目   

そして今日は女子的一日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
先ずはラーメンの鬼、佐野実さんのお弟子さんが営む、
東松島市『支那そばや』にて、
オイラの彼女『えりりん』と麺活!
c0158573_20220203.jpg
c0158573_20225466.jpg
かなり懐かしいが、正統派の支那そば!
かーさん感動して、大盛りのらーめんをざぶざぶたべる。
そしてお気に入りメンマと切り落としのチャーシューをご購入´ ³`°) ♬︎*.:*
晩酌のお楽しみ。

次は女子が必ず喜ぶカフェ!
c0158573_20254006.jpg
『アートカフェshu』
こちら、中に入ってビックリ!
かなり女子的!
c0158573_20271219.jpg
c0158573_20274136.jpg
c0158573_20281296.jpg
c0158573_20283202.jpg
東日本大震災で被災し、こちらに趣味のお店を構えたという店主の、お気に入りを集めたカフェ。
薔薇メインの小物に囲まれた店内で、
手作りでは無いデザート(^_^;)でコーヒタイム。
デザートはコーヒーか紅茶付きで580円(  Д ) ⊙ ⊙
お茶はおかわり自由。
成り立つのか心配になるが、
店主はまったりと、心躍る小物に囲まれてお茶を楽しんでほしいと、この店を始めたらしい。
かーさんがもう、女子に戻ってキラキラしてなあ(苦笑)

夏休みの二日目も、充実だぞ!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-07-01 20:19 | Comments(3)

ちょっと早い夏休み   

かーさんがちょっと早い夏休みを貰ったので、昨日(金曜日)から、
色々楽しみにして行ってきたぞ。
まずは昨日の人気店、『みずさわ屋』で麺活な!
c0158573_20030532.jpg
仙台市郊外の、超人気店。
皆さんオイラがこちらは初訪問だと言うと意外だ!
て言われるくらい有名名店。
特徴はたぷたぷのスープと、ビックリするほど長い麺!
オイラはメンマそば頼んだが、この盛り凄いだろ~?
c0158573_20054090.jpg
でも実は、ここだけの話・・・
オイラの好みには合わねえ(´-﹏-`;)
甘いんだ!化学調味料かなり使っているのかなあ?
ちょっと無理・・・食べたけど(笑)

そして夕方は、我が楽天イーグルスの応援!(๑•̀ㅂ•́)و✧
c0158573_20081642.jpg
c0158573_20084447.jpg
宿敵にして最強のソフトバンク・ホークスとの首位攻防戦!
負けるわけに行かねえ。
で、スタジアム内のラーメン屋さんで腹ごしらえ!
宮城県内に何店舗か出店しているG系の人気店
『ラーメン☆ビリー』にて中華そば。
c0158573_20112796.jpg
c0158573_20121175.jpg
がっつり肉とモヤシを喰らい、さあ、応援!

試合はホームラン出るわ、取ったら取られるわのハラハラドキドキの展開!
でもな、今年の楽天は違うぞ!
攻守が噛み合い、勝利した!
c0158573_20144017.jpg
c0158573_20151114.jpg
c0158573_20153366.jpg
ウイラーのホームランに素晴らしい守備、
ピッチャー陣の奮闘、
楽しい試合だったぞ。

かーさんとオイラの夏休みはまだ続く。
暑いけど楽しむぞ(^_-)-☆

[PR]

# by seechan2525 | 2017-07-01 20:01 | オイラの好きなもの | Comments(0)

急な梅雨入りのある日・・・   

かーさんについて、久々に職場にお邪魔したぞ。

そしてランチに、近くの『funku仙臺チャイニーズ』で坦々麺。

c0158573_21314998.jpg
胡麻の甘さ、濃厚さを強調した坦々麺が多い昨今、

こちらのはむしろ、胡麻は後味程度にふんわり薫る。

山椒や複雑なスパイスが効いた、でも辛さは程よいスープが、

ツルッとした細麺に馴染んで( ゚Д゚)ウマー♪

かーさんには物足りねぇくらいだが(^_^;)満足。

帰りの道端には、季節の花々が・・・

c0158573_21394243.jpg
c0158573_21442965.jpg
最近通勤の帰り道は歩いて45分かけて帰ってくる。

オイラと一緒だと、こんなイイモン発見だぞ!

[PR]

# by seechan2525 | 2017-06-23 21:26 | シボちゃんの麺活日記 | Comments(8)